鬱で、休職してから、10年ほど。

 

途中、退職、転職を繰返し、もう忘れるぐらい長く家にいた。

いわゆる、中年の引きこもり。

 

 

カウンセラーに頼ることもせず

ただただ、家に居て

 

飽きもせず、テレビを見て過ごす毎日。

 

 

 

 

そんな人間に嫌気がさし、

 

私が頑張るから駄目なんだと、突き放して離婚。

 

 

 

 

 

離婚届が受理されて約1年弱。

 

 

やっと、やっと、やっと就職することにしたそうだ。

 

 

 

昔はサラリーマンやってたので、

 

中年になっての転職、就職は難しかったと思う。

 

 

 

でもね、どんな仕事でも、働くことは尊いと思う。

 

 

自分の生活費ぐらいは自分で稼いでなんとかしてもらいたい。

 

それがやっと叶いそう。

 

 

これから、炎天下での仕事も出てくるでしょう。

 

 

 

自分で自分のお守をして、達者に過ごしてほしいものです。

 

 

 

だめなら、田舎に帰ってもいいんちゃうんと思う。。。んだけど

決めるのは本人だもんね。

 

 

 

これから、娘の結婚式で、顔を合わせることになる。

 

テーブルも親族席で同じなんだろうな。

 

 

 

ちょっと気が重いけど。娘のために頑張るんだ!!