金八先生が好きだった。

 

いつもいつも、格言のような言葉をくれて

 

正しい道を示してくれて、

 

 

 

私みたいにいっつも間違える人は、

 

もう間違えたくないと、

 

正しい道が知りたくて仕方がない。

 

 

 

 

ワクワクよりも、人が指す正しい道を歩きたかった。

 

それが叱られない、正しい道だから。

 

 

 

金八先生のドラマが終了し、

 

本屋や図書館では、いつも、「こころ」に関する本ばかり探し

 

 

読んで、たいそう感動しても、

 

一歩、世間の中に踏み出せば、本にあった正しいことは。本の中だけ

 

 

 

 

あれぇ~~おかしいなぁ。。。

 

 

ほんとに正しい道は何なのかっ!

 

 

 

そうこうしているときに、江原啓之さんのテレビ番組に出会う。

 

 

あ!この人は、すごい!

もっと話が聞きたい!

 

 

そして、ちょうど、サポーターズクラブが発足し、加入。

 

講演会にも、公演会にも、勉強会にも参加。

 

本も、あるだけ購入して読み漁り、ほんとうに、気持ちは助けられたのです。

 

霊感も、第六感も何もないけれど、

 

ワクワクする!とやっと私の気持ちが動いたのでした。

 

長く私のメンターは、江原啓之さんだけでした。