買ってしまった・・・ 男二代の共通点 | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

いやー・・・・


もうすぐ誕生日を迎えるきのこ@30歳なうです。


いやー・・・・・・


まさかの展開。



土地を買って、ヘーベルに決めて、完成して、引っ越して。

そんなとき、きのこ父が言ったけ。


父しーん きの夫くん、気をつけねばならぬのだよ。家を買った後は、金銭感覚が狂い、ほかのものが安く見えやすい。


 まじっすか・・・ショック。 でも、自分、金銭感覚厳しいので大丈夫ッス!!!怒。



そんなこんなでヘーベルで楽しく過ごす毎日。

ふと暇に任せて立ち寄った中古車ディーラー。でも、その場で希望の車種はなく、営業さんの口車に乗せられ、希望の車種を伝えもしあったら教えていただくことに。


きの夫さんは無類の車好き。運転好き。マニュアル車大好き!!ニコニコ。


営業さんにも


うーん。。。マニュアル車はなかなか出ないですからねぇ・・・


と言われていました。



しかしーーー!!!!!



休日のある日。


男の子3 きの夫さーん、マニュアルで希望の車種が見つかりましたよ。ぜひぜひ。


ニコニコ。 行きまーす。



その後は推して知るべし。


車を見たとたんきの夫さん、目がハートラブラブ

これにする!と決定。



え~、マジで。わたし車は、単純なオートマ。燃費重視がいいのですが・・(ディーラーに行ったのだって、ヒマつぶしじゃなかったけ?ブツクサブツクサ)ショック。


でも、しょせん私の意見なんて免許のないオンナの戯言。

車好きのきのこ父と頻繁に連絡を取り、心を固めたきの夫は契約へ。


まー、いいんですけどね。

今の家では車は必須だし、今の車は古くて99年製の12万キロ越え、12月の車検前には買わなきゃかも?って話をしていたから。


でもでもでも!!繰り返しますが、買うなら、単純なオートマ(きのこの免許に備えて)、ポップな車がいいのですが。


でもでもでも!!!!! 楽しそうにYou tubeで車の音(そんな動画もあるんですねぇ)を聞いてたりするきの夫さんを見るとそんなに好きなら奪ったらかわいそうだなという気持ちがふつふつと。



そんなこんなでOKしちゃいました~ (っていうか、私のOKなくとも買う勢い)


そして、嵐の中の昨日、無事納車。

きの夫さんは頬ずりせんばかりにスリスリしておりました。


しかし、我が家はきのこ父、きのこ叔父、きの夫がほんとーに車好き。

私にはわからない用語で会話をしている男二代(血はつながってないけど)を見ると、楽しいのね~と微笑ましい?気持ちになります悪魔

っていうか、全然気持ちがわからない。だから最近は好きにして―!って気分です。

(車産業って日本の一大産業だし、最近の若者って車離れしてるっていうから貴重よね~という壮大な気持ち)



ま、でも我が家は契約してから家計診断で財政をヘーベルのファイナンシャルプランナーに見ていただいたのですが、FPさんに言われたとおり、車は10年乗り倒しますからね!!

私も来年には免許取って、乗り倒すからー!!!


ってな感じで、まさか、引っ越し二か月で車を買ってしまいました。

あぁ~、やっぱり家購入後の金銭感覚は恐ろしいですね。

植栽は冬のボーナスまでお預けですわ~sei