外壁塗装完了 | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

きの夫ですしーん。


外壁塗装完了しました。

我が家はG目地の石白です。


①こちらは塗装前のヘーベル板

 ヘーベル板の接合部にシールが打たれているのが

 わかってしまいます↓


きのこがつくる初めてのへーベルハウス


②下地塗装後のヘーベル板

 どこがシール打たれたところかは見事にわからなくなりましたが

 まだのっぺりとした印象を拭えません↓


きのこがつくる初めてのへーベルハウス


③おそらくですが塗装完了後のヘーベル板

 細かい色が入り、ようやくヘーベルハウスらしくなりました↓

 あとはデュラ光(光触媒塗装)を残すのみ。


きのこがつくる初めてのへーベルハウス




実は前回現場訪問時に、

内装の変更が反映されていない所を見つけてしまいました。


皆様の真似をして、リビングにスイッチニッチを急遽造作頂いたのですが

現場についてみると↓


きのこがつくる初めてのへーベルハウス


どうにもニッチが作られている様子がありません。

慌てて現場の大工さんに事情を伝え、工事課さんにも連絡。


次に現場を訪れたときには↓


きのこがつくる初めてのへーベルハウス

無事にニッチの下地ができていました。

ここに床暖リモコン、インターホン、照明スイッチをねじ込みます。





そのほか、内装工事変遷の様子を。


こちらは主寝室と布団用押入れです。


きのこがつくる初めてのへーベルハウス  


      ↓

きのこがつくる初めてのへーベルハウス




家内のWIC(ウォークインクローゼット)も。


きのこがつくる初めてのへーベルハウス


      ↓

 

きのこがつくる初めてのへーベルハウス





内装下地はほぼ完了のようですね。


いよいよ、次の週末には内装仕上げ工事が見られそうです マリオ  クリボー   土管