ソファを求めて・・・・ | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

こんばんはニコ


我が家で購入予定の大物家具はソファのみです。


今の家で使っているのは、わたしが独身時代に独り暮らしで使っていた無印のソファベッドを常時ソファ仕様で。背もたれが折れて平らになるので、テレビ見ながらダラダラ~なんてときは最高なんですが、ベッドのフレームで後ろに張り出しているので、リビングの中央に置く新居にはちょっと格好が・・・・ぼー


ということで、時間があればちょこちょこきの夫さんと家具やを見て回っています。


そんな中、イイナァと思ったベスト3!!!!


第三位!


IDC大塚家具のドミシール 



きのこがつくる初めてのへーベルハウス
これは赤なので若干刺激的ですが、我が家は黒系で。できればレザーがよくて探しているのですが、なんせレザーは高い。このドミシールは(大塚家具さん曰く)上質なレザーでもお手頃ということ。

レザーでも脚が高く、背もたれが高すぎないのですっきりして見えます。


第二位!!


日本HUKLAのREGIO(レジオ)



きのこがつくる初めてのへーベルハウス

日本HUKLAはヘーベルのインテリアフェアで初めて知り、レジオのシンプルなデザインとすわり心地の良さが気に入りました。会場の中では、まぁリーズナブルでしたので、見積もりも取ってもらいました。

が、その時はインテリア打ち合わせ前なのでなんとなく霧散してしまい・・。きの夫さんはあんまりぴんと来てなかったようです。

HUKLAだとヘーベル割引があるのがとっても魅力的ですよねー。


第一位!!!! (ドンドンパフパフ~~~Tp音符


こちらも、日本HUKLAは、MODENA(モデナ) です。


きのこがつくる初めてのへーベルハウス

MODENAは後日、青山のショールームに行ったときに見つけました。

REGIOと似ていますが、柔らかく、REGIOより奥行が浅いので私にはREGIOより座りやすいです。

青山のショールーム行ったのは私の希望でしたが、きの夫さんも気に入ったようです*イヒ


ちなみに写真はカウチタイプですが、我が家はスリーシーターにオットマンを付ける予定。

そうしたら来客時に4人で座れるかなぁと思ってますWハート


あー、どうしましょう。

大塚家具ならレザー、HUKLAならファブリックにする予定なので、レザー優先なら大塚家具でしょうか。

でも、HUKLAも素敵だし・・・


家具を買うのは引っ越しの前後。考える時間はまだありそうですhouse*