いずみdeコンサート | 木の鼓日記

木の鼓日記

京都府南部で活動中のアマチュア和太鼓チーム「いずみ太鼓 木の鼓(きのこ)」のブログです。
太鼓ネタ以外でも、毎日更新を目指しています。

いずみ篠笛倶楽部の直前レポートです!

18日、アスピア山城で26日に迫ったいずみdeコンサートの練習をしました。

ピアノ伴奏をしてくださる木の鼓のカネタさんと初練習!

ちょっと緊張気味?のメンバーもいましたが、みっちり2時間4曲を練習しました。

今回は最後の演奏順ということで、プレッシャーもかかっています。

当初の3曲から4曲に増やしたので、それだけでも大変です。

その上2曲は最近練習を始めたばかりで、この曲が好き!という勢いのみで選曲しました。

私はなかなか思うような音が出さず、現在まで四苦八苦している状況です。

もっと早く練習せんかってところですが、追い込まれないとやらない夏休みの宿題の感じです。

少し思うようにできると俄然意欲か沸いています。

でも下手でも好きなメロディなんですよね!

いずみdeコンサートは、26日いずみホールで行われます。

お時間作って聴きにきてくださいね!

新曲はどの曲ってクイズはなし!


練習終わってほっとしているメンバーです!



安ちゃん