篠笛デビュー戦!! できる子やぁ〜 | 木の鼓日記

木の鼓日記

京都府南部で活動中のアマチュア和太鼓チーム「いずみ太鼓 木の鼓(きのこ)」のブログです。
太鼓ネタ以外でも、毎日更新を目指しています。

家に機織り機があるだなんて、ス・テ・キ☆

それにしても大きな家だなぁ〜

いくちゃん、集まれる家があるって、いいよねー


地球の反対側にいるお嬢からビデオ電話がきた

朝6時、もちろん私はスッピンだ!!

誕生日にケーキを食べるから、見る?

そう、今日もお嬢の誕生日

地球の裏側、時差12時間

誕生日が36時間もある!!

きれいな格好のホストファミリー

こっちはパジャマにスッピン、寝起きだぜぃ…

まぁ、いいか

脳みそも筋肉に置き換えようと考えたサリーです


さて、昨日は木曜日、そう、木の鼓の日

筋肉を鍛えるために通います

肩、太ももの裏、筋肉がついたのか

去年の服がきつくなってきた〜 いい感じ


昨日は我らがけいちゃんの篠笛デビュー戦!!

初心者とは思えない音量

初心者とは思えない音色

初心者とは…初心者? 足の構えが太鼓の構えだ!!

………しきりなおして

初心者とは思えない佇まい♡


ブラボー☆ブラボー☆ブラボー☆

毎日自主練していただけあるなぁ〜

即戦力やん♡ホレテマウヤロー♡

なんともセンセーショナルなデビュー戦!


メンバーも負けじと太鼓を叩く

次の課題曲[このちから]

篠笛のメロディーが何とも妖艶

あんちゃんとけいちゃんの艶っぽい音色にあわせ

初見メンバーも一緒に叩く

あぁ〜いい曲!!!



暴走モードでピッチが不安定にならぬよう

メトロノームの音をスピーカーで拡張

ちゃんと、練習、できる子やぁ〜

休憩忘れて ダンダカダン

あのこもこのこも ダンダカダン

筋肉ムキムキ ダンダカダン


さぁさぁみなさんやっちゃいな〜

木の鼓と一緒に叩いちゃいな〜