和栗のモンブラン | 木の鼓日記

木の鼓日記

京都府南部で活動中のアマチュア和太鼓チーム「いずみ太鼓 木の鼓(きのこ)」のブログです。
太鼓ネタ以外でも、毎日更新を目指しています。

ハイジさん、バイオリンが出来るってスゴイですねびっくり
オーケストラでみんなで演奏するのに憧れるchikaです💕

まだ昼間は少し暑い日もありますが、秋も深まって来ましたもみじ
秋と言えば「食欲の秋」ですウインク
そして「モンブラン」です。

去年うちの近くにオープンした「+Marsh Mallow」(マシュマロウ)というケーキ屋さんカップケーキ
毎日行列が出来ていますびっくり
というのは期間限定で「日本一美味しいモンブラン」の販売があるためです。

一度食べてみたくて朝から並びました。
・・・並んだのは母ですが(笑)
10時オープンのところ、9時前にお店に行ったら1番で、並ぶこと1時間。
無事に5個getカップケーキ
そしてオープンまでにすでに完売になってしまったそうですガーン
恐るべし和栗のモンブラン。
ホントは賞味期限1時間だけど、朝からケーキを食べる気にもなれず、午後のおやつにいただきました。
値段はこの辺りにしたら少々お高めですが、結構ボリューミーで、食べごたえがありました。

和栗の素材が生かされていてほど良い甘さ。
丁寧にマロンクリームが作られてるな、って感じでした。
下のスポンジも薄くてサクッとしてて、ほとんどがマロンクリームと生クリーム?でした。
日本一かはわかりませんが、とっても美味しかったです💕
また来年も食べたいと思いました。
でも並んでまで食べるのは年1回くらいでいいかなウインク