いろいろ悩んでぐちゃぐちゃ考えてるままに時は過ぎてゆく。
子どもの難聴はまだ完治しない。
だんなの皮膚病は一進一退で完治はほど遠い感じ。
昨日は花まるうどんでカレーうどんとコロッケを食べたら
帰宅後に胸焼けがしたよ。
一緒に行っただんなは、かけうどんにコロッケとからあげを
食べたらこれまた同じように胸焼けがする~と言っていた。
私の方は前から食べ物選びに失敗すると胸焼けや吐き気を
おぼえていたから何も不思議はないけど、ついにだんなも
そういう体質になったかもしれない。
何に反応してるのかはわかりようもないけど、私は放射性物質かな?
とか思ってる。
要するに私達は過敏体質なんだろうな、と。
で、やっぱり「時間がない」ような気がする。
これだけ体がSOSを出しているのだから、ここには住めないんだろうな。
空間線量も、食べ物も、私達の家族には「ただちに」影響がある!
ということで悩みながら時間だけが過ぎていたらだんなが帰宅後に
「会社に転勤(移動)願いを出してきたよ!」だって。
私が決断できずにいるうちに、だんなの方が先に行動を起こしてしまった。
これではあとから「やっぱりいいです」とは言えないよね・・。
どちらにしても、希望どおりにすぐ動けることは絶対に無いだろうから
やっぱり私が子どもと先に移住してしまおうと今は思ってる。
義父母にだんなが理由を話したら思ったとおりに反対されたって。
「もっとよく考えろ」「私らの今後が不安になる」とか。
そう言うよね、やっぱり。これが絆か。
でも、子供たちが今現在でもかなりの影響を受けてるんだよ。
そういう過敏な子がこの先もずっとここで我慢し続ければいいと思うの?
誰のために?
もし、今移住しないでいてこの先に子供たちが何かの病気にでもなったら
引き止めた人は相当気分悪くなるんじゃないのかな。
そして私が1番、そういう子どもの姿は見たくないんだ。
これは何を犠牲にしても、譲れない感情なんだもの。
義父母の体がもたなくなったら、移住先で一緒に暮らしたい。
それは私の勝手なわがままなのかな・・。