本日は出産から6日目ですほんわか

いよいよ、明日が退院予定ですおねがい

今日の課題は授乳でした。

次男くんがなかなかおっぱいを飲んでくれません。
最初は調子よく飲むのですが、10分くらいで寝てしまうのです悲しい
おかげで50cc飲んでほしいところを20cc…多くて30cc です。なので、体重が増えませんぐすん飲み終わって、少ししたら起きてくるので、搾乳した分を足すとしっかり寝てくれます。
 

看護師さんより、
‘’次男くんはしっかり、お腹がすいたら泣いて訴えるので、泣いたら授乳でいいと思います。ただ、飲んでる量が少ないとあまり寝られないので、一度にしっかり飲めたほうが赤ちゃんもお母さんもしっかり寝られるので負担は少ないと思います‘’


そうだよなー、日中の頻回授乳はいいにしても、夜間は厳しい。なので、日中に搾乳をしておいて、夜間は授乳+搾乳分 でいこうかしら、と思っています。
搾乳機、買わなくっちゃ。


一方で私のおっぱいは、次男くんが飲み終わってから搾乳しても100ccくらいとれます。
なので、おっぱいが張って、とてつもなく痛いですえーんえーん 

今日のおっぱいケアもとてつもなく痛かったけど、おかげで乳首周りが柔らかくなり、次男くんも吸い付きやすくなったようですおねがい  
もっといっぱいグビグビと飲んでくれたらいいのに、うまくいきませんね😅


さてさて、昨日から同室になりましたが、夜間の授乳で手惑い、早速寝不足でした。なので、朝から預かってもらい、寝させていただきましたちょっと不満今はこんな事ができるけど、家に帰ったら難しいよな〜 まっ、甘えられるうちに甘えようと思っています口笛


あとは、明日が退院なので、退院についての説明や沐浴の仕方などを教えていただきました指差し




明日が退院なので御祝い御膳を頂きました✨
ステーキがやわらかくて美味しかった✨
生ハムとモッツァレラチーズとトマトは、妊娠中は生ハム、モッツァレラチーズは控えていたので、これもものすごくおいしく感じましたおねがい
あと、院長からのメッセージカードもついており、感動しましたおねがい大切にしますニコニコラブラブ


そして、この30分後には普通の夕食が出てきて、それも全部食べたせいで、今は胃が痛い。。ネガティブネガティブ欲張らなきゃよかったえーんえーん


明日は入院の最終日。
午前中に抜糸と診察、採血などがあり、そこでOKが出れば、その日に退院となります。
午後イチにはエステやミルクについての話があり、それが終わると退院となるようです。


早く家族に会いたいし、長男の反応が楽しみです。長男も我慢した分、しっかり甘えさせたいです爆笑

どうか、明日退院できますようにニコニコ