おはようございます


最近、朝5:00前後に必ず目が覚めます


ココで一旦トイレに起きるのですがその後ベッドに入って、また寝れるときもあればそのまま寝れずに早起きの朝もあります



今朝は4:30に目が覚めてからまた寝れてラッキーな朝でした🎶



睡眠ですが

わたしは寝付きが悪いのですが、ここしばらくはわりと入眠は良い方かなと思っていて


その原因(良い要因)のひとつで思い当たるのが

寝る一時間前くらいからリビングの電気を蛍光灯ではなく、ダウンライトにしてオレンジ色の電球色にしてるんです



実はコレ少し前に、ある勉強会に参加したときに聞いたんですよね



蛍光灯は目が冴えて仕事がしやすくなるけど、寝るときは不向きで(寝れる人は該当せず)


オレンジ色に明るさを抑えると副交感神経が優位になってリラックスできるので入眠しやすくなる、と!


やってみてください🎶

わたしには効いてますから☆彡



さて、今日は整形外科受診日です

Drがとても苦手なので、気が重いけど今日は余計なことは言わず、淡々と終わろう(^_^;)


薬だけもらえばいいんだ

そう思おう


あーいい天気☀

でも真夏の晴れとはちょっと違う気がする

9月も折り返しだもん、当たり前ね



最近ハマってるCoolish❢

この桃味がハマるハマる!!