いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!してもらい、感謝しています

これからも、頑張って書いていきます

 

 

昨日は、診察の日

そして、血液検査の結果で、予定していた、ハラヴェンがうてるか?どうか?

もし、出来なかったら、もう無治療になります

 

そんな、ドキドキの日

下の娘が一緒に、来てくれました

 

血液検査をして、乳腺科から呼ばれるまで、タリーズでお茶しました

気持の良い日だったので、外の席に座りました

 

予約時間を少し過ぎたころに、乳腺科の前に移動

30分後くらいに、呼び出しが

でも、それは、看護師さんからでした

 

前回、突然泣き出してしまったので、心配してくれたみたいです

今回は、娘もいたので、落ち着いて話をしました

そこで、私が、休みの日は、外に出たくないし、何もやる気が起きない

と言ったら、

一度、腫瘍精神科にかかってみたら?

と提案されました

確かに、少し不安定になっていたから、かかってみることにしました

 

そして、いよいよ呼び出しが

診察室に入ると、最近は、どう?と聞かれました

そこで、胃の辺りが痛いこと、吐き気があって、昨日は、2回ほど嘔吐したことを伝えると

ベッドに横になってお腹を見せてと、言われ、診察

 

そして、血液検査の結果

白血球の数値は大丈夫、それ以外の数値もまあまあ、大丈夫ということで、今回は、ハラヴェンがうてることになりました

 

ただ、肝臓の数値と、腫瘍マーカーが、凄く上昇していること、お腹も張っていて、ガンが進行しているらしい

今回は出来ても、次回はわからない

この治療が、最後の治療となるかも?

 

そこで、先生に聞いてみました

もし、無治療になったら、肝臓がんだった夫のように、2週間で亡くなる可能性はあるか?

そうしたら、先生は

肝臓がんの人は、元々肝臓が弱っているから、転移ガンの人とは違う

だから、私が無治療になったとしても、すぐにどうこう、なることはないだろう

 

なんだか?ストンと納得出来ました

 

おかげで、自分の中で、また、しぶとく生きることが、出来る気になりました

 

続きは、次回に

 

最後は、モモちゃんのお散歩の写真です


笑っちゃうほと、暑いね
いつもの石の上で、ポーズ!
今回は、もうおやつもらえて、満足!美味しいな
ここで、ポーズ
こっちでも、ポーズ
どう?完璧でしょう?
可愛く撮れてる?
いっぱいポーズしたから、ご褒美のおやつ、くださいね

 

 

 

 今日は、ゆっくり過ごす予定のきのっこのこに、応援のポチをお願いします

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村