いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!してもらい、感謝しています
これからも、頑張って書いていきます
 
 
昨日は、診察の日でした
少し時間があったから、モモちゃんを公園までお散歩に連れて行きました
やはり、草は食べなくちゃね
あっちにいるのは、誰?
知らない人ですね
じゃあ、おやつ!ください!
いきなりですね!
あんまり、乗り気じゃあ無いけど・・・
そんな事言わないで、こっちを向いて
木陰に入ると、涼しいね
そうだね、涼しいね
ここで、おやつくれませんか?
仕方ないね、あげましょう
帰るの、早く無い?
ごめんね、この後すぐに、出発しないと、いけないから
おやつ!欲しいです
ちょっと、待ってね!あげるからね

 
その後、どうしようか?悩んだのですが、車で行くことに、しました
すごく順調に進んで、予定よりも、30分も早くに到着
 
血液検査して、超音波の検査までは、まだ時間があったけど、検査室の前でウトウトしながら、待ちました
 
ほぼ、予定時間に呼ばれて、検査開始

お腹のあたりをグリグリされると、結構痛い
何か?あるのかな?
それでも、検査の担当医師は、何も言いません
 
その後、乳腺科では、予約時間より2時間後ぐらいまで、待たされました
 
やっと呼ばれて、診察開始
検査の結果が、ドキドキ
 
そして、言われたのは、肝臓への多発転移でした
画像を見ると、それは、夫の時と同じくらい!
肝臓全体に、大小のガンが多数ありました

それは、まるで亡くなった夫の、肝臓がんのようでした
そのことで、少し動揺しているのが、わかりました
 
もちろん、イブランスは、中止
抗がん剤に変更です
 
でも、さすがに、すぐ変更することは、出来ないので、来週からと言われましたが、来週は、予定を入れてしまっていたので、再来週からにしてもらいました
 
この2週間で、更なる悪化を招かないことを、祈るしかありません
 
そして、次回からは、ハラヴェンという、抗がん剤になりました
 
ハラヴェンの副作用で、肝臓の数値が高くなると、言われて・・・???
今でさえ、肝臓の数値は高い状態
そこで、思わず聞いてしまったんです
 
もし、ハラヴェンで、肝臓の数値が悪化したら、どうするのですか?
 
そこで、衝撃の一言が・・・
無治療です!
 
えっ?
もし、ハラヴェンが効かなかったら、無治療?
またしても、動揺
 
他には、抗がん剤は、無いのですか?
と聞くと、無いことはありませんが、まあ、後2種類ぐらいですね
 
!!!
 
他の治療法は?
ありません!
 
そんな風に言われた後は、
普通に薬を処方されて、次回の予約をして、診察終了
 
診察室を出て、次は緩和に行くのだけど
なんだか?ショックを受けていました
 
そしてそこに、たまたま、看護師さんからの呼び出し
それで、普通に診察前のアンケートに沿って、痛みや痺れなどについて、聞かれて、答えていたのですが
 
私は、何をこんな風に、普通に話してるのかな?
なんだか、今は、話したくない!って、思ってしまい

すみません、ちょっと今、ショックを受けていて、泣きそうなんです
と、自分で言葉にして言った途端に、涙が
 
看護師さんは、慌てて、今日のカルテを確認

多分、ただ治療が変更するだけなのに、なんで?そんなにショック受けてるの?

と、感じたかもしれませんが・・・
優しい看護師さんは、いっぱい慰めてくれました
 
自分でも、なんでこんなに、ショックを受けているのか?わからないんです 
ただ、涙が止まらない
 
続きは、次回に
 
 
 
 未だに、ちょっと情緒不安定な、きのっこのこに、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村