いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!してもらい、感謝しています

これからも、頑張って書いていきます

 

 

昨日は、暑くて、もう夏の洋服で過ごしました

そんな中、ホットフラッシュが起きて、時々汗が吹き出て、もうタオルが手放せませんでした

 

それでも、朝の内は、風が涼しかったのでモモちゃんのお散歩は、気持ちよく出来ました


木陰は、涼しいね
おやつ、くれる?
ここは、気持ちが良いね
暑いね
ホッとするね
ちゃんと、ポーズするよ
散歩の後は、おやつが美味しいね


ただ、日差しは暑くて、ずっと日差しの中を歩くと、暑くて大変

日陰を選んで、歩きました

 

モモちゃんも、身体が暑くなってきて、日陰で休むと普通に戻るので、それを繰り返しながら、お散歩してました

 

帰宅後、午前中に買い物に出かけて、午後は、ほとんど家の中で、寝てるか、読書してるかでした

 

最近のお気に入りの本は、

友麻碧さんの「かくりよの宿飯」シリーズです


最近、アニメにもなってる小説です

まったくのファンタジーなんですが、主人公が、いろいろなお料理を作るので、それをヒントに、実際に作ってみたりしてます

 

物語は、主人公の大学生の津場木葵(つばき あおい)は、『あやかし』が見える女の子

その葵が、ある日、あやかしの鬼神に、あやかしたちが住む世界である隠世(かくりよ)に連れて行かれます

そして、その鬼神の嫁になるように言われますが・・・

そこから、葵が、そのかくりよで、頑張って料理屋を開き、あやかし好みの料理を作りながら、生きて行く話です

 

まだ、物語は途中なので、早く先が知りたい気持ちです

 

葵が作る料理が、読んでいるだけで、美味しそうで、そのままの料理は作れないけど

似たような料理を作ってみたくなって、実際にいろいろと試しています

 

今、作ってみたいのは、味噌入りのポテトサラダです

味噌マヨネーズが美味しいから、きっと、味噌ポテサラも美味しそうな気がします

 

 

 

 

 

 今日は、仕事のきのっこのこに、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村