いつも、来ていただき、ありがとうございます
いいね!や、ポチ!してもらい、感謝しています
これからも、頑張って書いていきます


突然の検査入院でしたが、どうやら、発熱の原因は、腎盂腎炎だったそうです
そして、まるで、ドミノ倒しのようにその炎症に刺激されたのが、腰に転移したガン!

元々、腰の骨には転移がありましたが、大きな背骨に沿ったところのガンは、初期の放射線治療の成果で、強く補強されています

そして、今回の痛みを出したのは、そこから右側に腰をカバーするようにある骨
その骨の先端が、ちょうど、右の下腹あたりに出ている骨
その骨の神経が、何かの影響を受けた感じのようです

最初は、お腹側の骨に痛みが走り、
それが骨に沿って後ろへ回り、後ろの右側の骨が痛くなったようです

その痛みが、とても大きくて、オキノームを飲んでも、まったく痛みが取れない!

前日の夜中に、痛みで目が覚めて(それ以外でも、看護師ルームの灯りとかでも、1時間おきには、目が覚めていました)トイレに行くのに、オキノームを飲んでも痛くて、ナースコールで、トイレまで連れて行ってもらいました

朝になって、またオキノームを飲んでからしばらくして、トイレに自力で行きましたが、これが大変でした
とにかく、足が動かない!前に進めない!

それでも、必死に行って帰ってきたら、もうそのまま、ベッドで倒れていました

前日の朝との、あまりの違いに、若干パニック

このまま、金曜日に退院しても、私は、生活していけるの?
放射線治療するのに、通院とか?って出来るの?

今の状態では、ほとんど無理!

それで、看護師さんに今の状態を言いました
オキノームが効いていないこと
立っていられないこと

その後、痛みと神経の先生たちが入室して、とにかく、今の痛みを無くしましょう!
ということになりました

そこで、今まて飲んだことのなかった、カロナールを処方されました
その薬飲んで、しばらくしたら、少し痛みが良くなってきました

今までは、ベッドで動くのも、痛みがあって大変でしたが、それぐらいなら、動けるようになりました

そして、会社にも連絡をしました
突然の入院で、急遽お休みさせてもらって、三月の予定とかも、未提出だったので、来週以降どうしようかな?とか思っていました

そうしたら、課長が2月は、年休は、1日だけ使って後は、出勤日を減らしておいてくれたこと
3月も来週までは、退院しても、自宅療養して、また出勤日を減らして、負担が無いようにしてくれたそうです

なんだか?あまりに気を使ってもらって、嬉しくなってしまいました

これで、当分の間は、治療に専念できそうです

そして、最後は、昨日娘たちから送られた写真と動画です

{D442BF33-C6B6-46EA-A28A-332A9C03197A}
何かを、探してるのかな?
{690043A6-747E-4DA1-8BA0-900BF1506769}
クンクン、匂いチェックも念入りに
{7D9C0CFF-156B-461B-A0FF-961547007015}
おや?何か気になることが?
{57847CD0-09FB-41EB-A3A7-9CAA95E884AF}
そして、再び匂いチェック?それとも?食べたい草探し?


ご飯は、美味しくいただきます!

みなさんから、多くの励ましのコメントをいただき、本当に感謝しています
おかけさまで、今日からは、多分、自分で動けるようになると思います
って、まだ動いていないのですが😅
まあ、昨日までは、車椅子生活だったのですが、今日は、立てそうです



明日退院を願う、きのっこのこに、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村