いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!してもらい、感謝しています

これからも、頑張って書いていきます

 

 

昨日は、MRI検査をして、その結果を放射線科の先生から聞きました

検査の結果としては、背骨にガンの転移がある

それも、結構な広範囲の背骨に転移していました

 

ホルモン治療が、効いていなかったということですね

腫瘍マーカーは下がっていたけど・・・

次回の乳腺科の診察では、薬の変更は確実になりました

 

そして、現在の放射線科として、放射線治療を行いうか?しないか?を決定するのは

やはり、私が痛みを感じているかどうか?ということだそうです

転移した結果として、骨が変形して神経に影響を与えている場合は、すぐに放射線治療を行う必要がある

という事だそうですが、今回の検査で見てみると、

骨の変形は見られるものの、神経にまでは達していない

ということでした

 

確かに、痛み止めを増量したおかげで、今まであった痛みは、感じなくなっています

その代わり、眠気はありますけど・・・

昨日も、時々意識を失っているかのように、寝ていることがありました

気がついたら、寝ているんです

それは、ちょっと怖さを感じました

 

仕事の日には、朝は薬を元に戻して、痛みがあると、オキノームを飲むようにしています

そうしないと、電車やバスで気がついたら爆睡・・・なんて怖いですからね

 

時々感じている、骨がずれたような感覚は、たぶん骨が変形していることが、原因ではないか?ということでした

そして、念のために、乳がんが大きくなっていることについても聞いてみました

 

現状では、その乳がんが何かの影響を与えているとは、思えないので、積極的な治療は行わないということでした

 

今、背骨にも転移が見られ、原発の乳がんが大きくなっていることを考えると、やはり、最初に行うべきなのは、薬の変更ということだそうです

そうしたうえで、更に大きくなって、皮膚の表面にまで出てきて、出血をしたり、痛みが出るようなら、手術や放射線治療をおこなうこともありえるそうです

 

そして、薬の変更ということについては、乳腺科の診察で決定されるそうです

 

なので、次回の乳腺科の診察で、今後どうするかが決まると思います

 

このことを聞いても、結構落ち着いている自分がいました

昨日の弱音を書いたことで、出すべきストレスが発散されたのかも?

薬の変更ということを聞いても、確かに、それしかないですよね

という、感覚になっています

 

そして、やはり最後は、昨日のモモちゃんの写真です


下の娘が一緒に行ったので、モモちゃんはお散歩を楽しんでいるようでした

 

{42DC46CE-D416-4C73-991F-E038FF825C6B}
お散歩、テクテク
{4C47EDFC-7424-4982-BD15-042FE68DF601}
足どりが軽いね
{5C80CF40-C1AE-4DE3-9CF0-20D3D3E2BA11}
まだ、雪が残っていました
{5A49911F-ED18-4789-85A5-E2B8EA8A3B32}
雪をペロペロ
{7F947D7A-02FE-465D-B4F2-893900DE5B4C}
こっちも、ペロペロ
{3B054742-8F13-4AD2-8987-9F6D8450EB9E}
さあ!帰りますか?

夕方のお散歩から帰ってきた時の、モモちゃんです
{6E4CA8C6-5D6E-49C9-86A7-06990DAFCBC8}
何撮ってるの?
{86067108-EE09-436C-9BA3-9D0C35622631}
ちょっと、やめてよね
{AB2DA7E2-A3D2-4F9C-AF9B-9328A16A6993}

もう、お母さんの方は、向きません!

{415581A4-BFEF-4DDD-BCF4-7A0E0F36270E}
このまま、寝ようかな? 



 

 今日は、仕事のきのっこのこに、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村