いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!してもらい、感謝しています

これからも、頑張って書いていきます

 

 

昨日は、診察の日でした

乳腺科の予約時間が10:40だったので、その1時間前には、到着していなければいけない

 

このところは、車がなかったので、電車で行っていましたが

今回は、車で行くことにしました

 

朝起きたら、もう腰が痛い

そして、眠い

 

やはり、3日連続の勤務で疲れているのかも?

 

それでも、朝8時には出発しなくては、ならないので

いつもと同じ時間に起きて、支度しました

 

娘たちを駅に送って、そのまま、病院へ向かいました

 

途中で、眠気と闘いながら運転

これは、危ないかも?

と、ちょっと後悔

 

それでも、なんとか無事に到着

ほぼ予定通り

 

まずは、血液検査

そして、乳腺科の前で、ソファーに座ってウトウト

まあ、寝ても寝ても眠い

 

疲れと、痛み止めの眠気があるのかな?

 

予定時間より1時間遅れて、やっと呼ばれました

 

腰の痛みを言うと、先生は何処かに予約をし始めました

整形外科?って思ったら、放射線科でした

 

あらら?放射線科はすでに予約入っているし・・・

って、毎回だけどね・・・

うーん?カルテを見ない?

誰かを思い出します

それでも、先走らないだけ、マシかな?

 

腫瘍マーカーは、相変わらず減少・・・って言いたかったけど・・・

CEAが少し上昇

CA15-3は減少してるけどね

 

シコリの変化を聞かれたけど、まあ、そんなに変わっていないかな?

と言うと、それなら、薬が効いているのかも?と、言われました

 

今は、腰に痛みがあるけど、歩けているし、元気もあるから

このまま、同じ薬を続けていきたいので、良かった

 

いつもの薬を処方してもらって、ランマーク注射をして、終了

 

次は、フェソロデックスの注射をして

もう、放射線科の予約時間の、1時に近かったので

お昼ご飯も食べれず、地下1階の放射線科へ

 

珍しく、先生が不在なので、そのまま、そこで待つことに

 

そうしたら、緩和からの呼び出しが

受付に了解をもらって、1階の緩和へ

 

すぐに、診察に呼ばれました

「腰が痛くなったの?これから、放射線科の診察があるんだよね?」

と言われたので、最近の症状を説明

「オキノームを、多めに処方しようか?」

と言われた後で、

「オキシコドンを増量するのも、アリだよ」

と言われ、更に

「オキシコドンを、今は、1回15ミリ飲んでいるけど、それを20ミリにしてみてはどうかな?」

と言われました

「でも、眠気が増えるかもしれないから、調節できるように、20ミリの1カプセルではなくて、10ミリを1カプセルと5ミリを2カプセル、処方するから、20ミリ飲んでみて、どうしても眠気が酷かったら15ミリに減らして飲んで」

と、細かく説明してくれました

 

腰に痛みがあるので、動きがどうしてもゆっくりになるのを見て

「辛そうだね、今日は、顔つきに元気が無いね」

と気遣ってくれました

そうして、緩和は終了

 

放射線科へ戻りました

しばらくして、呼び出しが

 

入室すると、

「腰が痛くなったんだね、先生から電話をもらったから、とりあえずは、ペット検査をしよう」

と言って、私の都合を聞いてくれました

 

16日なら大丈夫と言うと

それで、予約を入れていた先生が、突然「あっ!」と声をあげました

どうしたのか?と思ったら

「別に大丈夫だけどね・・・その日は、僕がお休みなんだ」

と言われました

 

その日意外だと、翌週の水曜日とか?後は30日とか?

と言うと

「水曜日は、毎週お休みだし、これから寒くなるから、早めにした方が良いから、16日に検査して、検査後の診察は、後輩に頼んでおくから、大丈夫」

と言ってから、説明してくれました

ガンによるものだった場合は、以前、腰に放射線を当てているから、同じようには出来ないこと

でも、やり方があるから、それは調整してくれること

そして、ガンによるものではなかった場合は、また何か?考えてくれること

を言ってくれました

 

もし、放射線を当てることになったら、何日間かは、連続で通院しなくてはいけなくなる

以前は、元の支店にいたから、お休みだったり、早退などを調整してくれたけど・・・

今の支店は、どうしようかな?

早退するよりは、連続休暇をもらおうかな?

 

まあ、どうなるかは?検査次第

まずは、来週の検査待ち

 

来週末は、会津への旅行があるから

腰の痛みが、少し良くなると嬉しい

 

今回は、モモちゃんはお留守番です


最後は、モモちゃんの昨日のお散歩の写真です

{6DC2652A-6250-4CDB-8148-8841749AB4F2}
朝日が、わかるかな?
{F4910448-C96A-43F0-8F35-184B9BB8B7E8}
さあ!歩こう!
{8B8A3BBA-EC12-43E6-991E-6ECA4365BB91}
寒いね
{5C82D8F0-28E6-426A-AF9E-F573C089DE6D}
カラスさんが、たくさんいるよ
{CC4BFC91-8F53-457E-B4DC-D5DBB0124BC2}
カラスさんが遊んでる川は、凍ってるよ
{8A8F7CF0-0CC4-408E-BD56-62486CA4EA70}
寒いはずだよね
{349FD025-F704-4455-B22D-AC2BABDFF3CC}
もう、帰ろうか?
{95A0FF0C-D825-41A1-9146-F0F68B7C6BB3}
おやつもらってない!
{BFB7AC71-9E5A-4ABE-BE10-771CC8F55FC8}
お母さん!おやつください!
それじゃないと、帰りませんよ

おやつをあげたら、歩き出してくれました

 

 

 

 

 

 今日は、またまたB’zのライブに行く、きのっこのこに、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村