いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!していただき感謝しています

これからも、頑張って書いていきます

 


昨日は、前日よりも暖かい一日でした

朝の、モモちゃんのお散歩の時も、日差しが強くて、風が無くて、暖かかったです

下の娘も一緒にお散歩したので、モモちゃんは、テンション高めでした

 

{C79CF133-B4DE-45C8-8356-97D85F89807C}
娘に、押さえ込まれた!
{0907E81F-53C1-42F6-A820-8A74D1677807}
お母さん!この状態、どうしたら良いの?
{B4CC6E20-6BA8-4F02-89E0-857DDE7F5653}
逃げれた
{23E7471A-08AA-4F16-9CFF-EA1B05008B79}
お母さん、ベンチがある
{AF687457-097A-4A0C-9290-91AF255024F9}
ピョン!
{1791579B-4F36-48CF-9E28-DF57F6D118B7}
おやつもらえるかな?
{08328CA1-4E5B-4771-8F88-CB82AE85D296}
わーい!
{563AC985-F4E6-494D-883E-A314E9E9D0D1}
お母さん!
{1C41ADEA-D9BC-4754-9EB4-6F3053DA68AC}
楽しかったよ!
{041C3A8E-B4C5-4E8E-83F7-1724120417F1}
おやつください!
{9147027E-51C0-4EE0-B3B4-DF685D80B7D3}
もう一度行って来ます!
{CFD7ACF8-FB8C-4F5E-ADC0-5C394F282ECB}
お母さん!ただいま!
{D222B302-5E59-4305-B8D4-995F91538B9C}
いっぱい、走って疲れました


本当は、岩盤浴に行きたかったけど・・・

上の娘が仕事で行けなかったので、昨日はやめて、今日行くことにしました

 

クリスマスイブなので、午前中に行って、早めに帰宅する予定

 

そして、帰宅したら・・・

チキンを焼く予定です

 

初めて、チキンの丸焼きを作ります

 

それも、昨日焼くつもりだったけど・・・

レシピを見たら、漬け込み液に一日漬け込むとなっていたので

急遽、昨日から、今日焼くことに変更

 

鶏肉の中に詰める、タイ米を探して、カルディに

自分たちで探しても、見つからず、お店の人に聞いて購入出来ました

 

それ以外の、付け合わせにする野菜とか、昨日の夕飯用の食材なんかを、スーパーで購入して帰宅

 

ケーキは予約しなかったけど、小さいケーキをいくつか購入

昨日の夕飯後に食べました

 

初めて行ったお店「ローズ・ジャポネ」というケーキ屋さんです

一度行ってみたかったので、昨日、ダメもとで行ったら、購入出来ました


大きなケーキも売っていたけど、味がわからないので、小さな可愛いケーキを購入しました

3人で、シェアしながら、違うケーキを三種類食べることが出来て、楽しかったし、美味しかった

 

ショートケーキは、サンタさん人形が乗っていて、生クリームが軽くて、さっぱりしていて、スポンジもフワフワ

 

和栗のモンブランは、上品な栗のクリームと中に入っている和栗がまろやかで、コクがあって美味しかった

 

そして、イチゴロールケーキは、ラズベリーかな?というジャムが塗られてクルクルと何層にも巻かれたロールケーキ

周りに塗られている生クリームは、サッパリしていて、甘酸っぱいソースと少し密度のあるしっかりとしたスポンジでロールされてました

 

三つとも、それぞれ違ったけど、どのケーキも美味しかったです


次回は、大きなケーキを予約してみたいです

お値段は、ちょっとお高めですが、これだけ美味しいなら、納得のお値段です

 

最後に、昨夜のテレビで放送されていた、時計にビックリ!

マツコさんの番組で、高級時計ショップに行って、来ている方たちに、お話を伺う番組でした

 

200万から300万円の腕時計がざらにあって、

購入されてる方たりも、それをポンと購入できるような、セレブの方々

 

その中で、お店の社長さんが一押しの秘蔵の時計が、テレビ公開されました


その時計の美しいこと

腕時計なのに、ガラスの周りに施されている彫刻

時計の表面には、まるで仕掛け時計のように凝った作り

裏面にも時計があって、時刻になると、澄んだ鐘の音が聞こえます

 

まるで、素晴らしい仕掛け時計が、腕時計として存在してる感じでした

到底、私たちが、手に入る金額ではありません

 

セレブたちも、ちょっとためらってしまうような時計!

でも、こんな時計なら、手にはめてみたい!と思いました

 

でも、金額は、1億数千万円!

10億の宝くじが当たってからしか、購入出来ませんが・・・

欲しい!って思いました

それ程の、作りでした

職人の手間と創造性で作られた、一つの芸術品のような時計でした

 

 もう、絶対に触ることも見ることも無い、夢の腕時計でした

 

 

 さあ、今日こそ岩盤浴に行って来たい!きのっこのこに、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村