いつも、来ていただきありがとうございます

いいね!や、ポチ!していただき、感謝しています

これからも、頑張って書いていきます

 

 

昨日は、天気予報では、前日とは違って、すごく寒くなると言われていました

でも、私の感覚が変なのか?

それほど、寒くは感じませんでした

 

まあ、確かに、コートは、少し厚めの物を着ましたが・・・

バス停や、駅でバスや電車を待っている間も、それほど寒くはありませんでした

 

昨日も朝、少し寝坊してしまって、急いでお散歩して、帰宅してすぐに出勤

いつものバスに、ギリギリセーフで、バス停に到着

 

そこで、スマホで、バスの接近情報を確認したら・・・

家を出る時に確認して、到着するはずのバスが・・・いない???

えっ?どういうこと?

次に、来る予定のバスの時間が、いつもの時間よりも、10分近く遅い!!!

???


まあ、いつも支店には早めに到着してるから、

遅刻することは無いけど・・・

なんで?バスが消えるの?

仕方なく、待つことに・・・

 

バス停には、私が一番先頭で、その後に10人以上は、並んだ

これも、いつもより多い

そうだよね、来るはずのバスが来ないのだから

 

そして、やっと来たバス!

近づいてきたバスの中が見えた時!

ビックリ!

もう、すでにほとんど満員状態

 

そして、運転手さんがマイクで話したこと

「このバスの前のバスが、事故で遅れています、このバスは、その後のバスですが、先に来ています」

 

事故!!!

 

そして、私の他に2人乗車したら、もう限界状態

なので、他の人たちを残して出発

 

このバスの運転手さんは、通過するバス停で待っている人に対して

丁寧に説明をしてから、通過していました

 

通常のバスの運転手さんは、バス停で減速して

「満員状態なので、通過します、後のバスをご利用ください」

とだけ、言って、通過してた

 

でも、この運転手さんは、ちゃんと一時停止してから、説明をして、

「このバスの後からは、正常に運行しています

このバスは、通過させていただきます」

と言ってから、発車していました

 

丁寧な対応をする、運転手さんでした

 

でも、最後の方の、○○病院前のバス停で待っていた、おばあさんは、通過しないで乗車させてあげました

やさしいね

 

そして、やっと駅に着いて、ホームに上がったら、電車が止まっていたので、それに急いで乗車

電車も、いつになく満員状態

 

乗り換え駅に着くまでの我慢

3駅間が、長く感じました

 

乗り換え電車は、その駅が、始発駅なので、確実に座れる電車まで、駅で待ちます

そして、やっと座れました

 

朝、出勤だけで、疲れた・・・

 

仕事も、月末だったので、忙しかったし

少しだけ残業にもなったし

 

帰りの電車は途中から座れたけど・・・

バスも座れたけど・・・・

 

バス停に着いた時には、疲れて、足が前に出しにくい

そして、天気予報のとおり、寒かった


着ていたコートでは、本当に、寒かったです

雨は降っていなかったけど・・・地面が濡れていたから、一時期、雨が降ったみたいです

それで、気温が下がった?

 

そして、疲れていたけど・・・

その後、雨が降り出したら・・・モモちゃんが可哀想・・・

 

なので、頑張って、すぐに、お散歩しましたよ

 

帰宅して、クリームシチューを作って・・・

 

自分でも、よく頑張ったね

って、褒めてあげたいぐらい

 

朝から、夜まで、時間に追われた一日でした

 

今日は、月初だけど、お休みにしました

もう、いよいよ、12月がスタート

 

中旬には、待ち焦がれてる、新車もくるし・・・

 

そして、最後は、昨日の急いで行った、お散歩の時のモモちゃんの写真です

{F3E9A8AB-59DE-4B78-8E66-037CA0EAFB42}
公園だね!
{92A0353F-44D4-470A-9341-389EA7B64F44}
えっ?もう帰るの?
{87D97762-A5B6-424F-BF7C-E9A7A44C1C09}
ねこさん!おはよう
茂みから、クロネコちゃんが出て来て、ビックリ!
わかるかな?
{B2F95D95-52C7-44A1-9075-89D150521FE5}
ねこさんと、遊びたかった
{50D26AFD-31DB-4A19-8C18-0C424E8BCAAE}
お母さん!どう?このポーズ
{4E06D0BF-C864-4E5A-A699-E3AA168FE344}
何か?呼んだ?
{74C7A2C6-CD9E-48EB-A396-9A0141167DA6}
おやつ!くれるの?



 今日は、ゆっくり過ごす予定の、きのっこのこに、応援のポチをお願いします

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村