こんにちは!

今日は長男くんの話では無いです
実は、先日に長女ちゃんが『キッズ時計』の撮影会に参加してきました音符



夜な夜な長男くんの養成所検索をしていた時に、関連PRで『キッズ時計参加者募集中!』と何度か出てきていたんです
この『キッズ時計』、聞いたことはあるけど詳しくは知りませんでした

色々と検索して、参加された方々のブログも読ませて頂き、長男くんの写真を応募してみようとアプリをインストールしましたが、肝心な直近の長男くんの写真が全て変顔ゲッソリ
それに比べて、アルバムの中の長女ちゃんはニコニコした写真が多い事多い事ハート

そこで、ものは試しに長女ちゃんの写真でエントリーしてみました
合格発表日はそわそわ何度もアプリを起動
さらに関連掲示板で状況確認
数日間『選考中』の表示とにらめっこしてました
そして、確認する事に飽きてきた頃、とうとう『合格発表中』にキラキラ

やった〜!と思ったのも束の間
持ち物を確認すると『メッセージボード』の文字が…
あ、このお子ちゃまと並んでいる小さな黒板みたいなものですか?
日本不器用大賞とかあったら余裕で受賞出来ちゃうレベルのこの私が作れるのかしら?
一抹の不安を残しながらも子供を寝かしつけた後、黙々と作りました

思い起こせば、数ヶ月前にもこんな感じで次男くんの入学グッズを作っていました
30歳を過ぎると、年のせいなのか徹夜からの回復が大変なんだよねぇ…20代の頃は30分の仮眠で仕事行けたんだけどなぁ、なんぞと考えながらどうにか作り終えまして、当日を迎えました

撮影地は横浜こどもの国でした
ちょうど土曜日だったので、兄弟みんなで遠足気分で参加してきました
前日夜から当日午前中は雨だったので、出発してからはどんよりした雨雲にヒヤヒヤしながら運転していましたが、現地に到着すると嘘みたいに晴天晴れ
むしろ、真夏並みに暑くなっていてビックリしました

駐車場からこどもの国線?なのかな2両の青×黄色の電車が見えて、鉄オタ三男くんが初っ端から大興奮

撮影は遊具がたくさんある広場の横で行われていました
スタッフさんに呼ばれるまで、公園の複合遊具で思いっきり遊ぶ子供たち




あまりに暑くて、水遊び出来るとこないの〜?と言い出す始末
撮影が終わったら行こうね〜となだめつつ撮影へ

初めての撮影で、カメラ慣れしていない長女ちゃんは雰囲気でだめでした
遊具で遊ぶのに体力を使い果たし、眠くなっていたのも相まってめちゃくちゃ不機嫌笑い泣き

まぁ仕方ないね、赤ちゃんなんてこんなもんさと割り切り、スタッフさんが笑わせようと努力して下さっていたのですが、数枚撮れたので満足ですと伝えて撮影終了
スタッフさんは男性の方が多かったのですが、皆さん優しく、笑顔を引き出そうと努力して下さいました
とても有難かったです

四番目なので、ピン写真があまり無い長女ちゃんにとってもいい思い出になったと思います
これからも思い出作りに時々、こういう企画に参加させてもらおうかなと思いましたにやり



撮影後、近くにせせらぎ広場という水遊びができる場所があったのでそこに寄り、男三人見事にずぶ濡れになって遊んでいました
おかげで、帰路には珍しく兄弟撃沈zzz

親子で楽しい1日を過ごせました
『キッズ時計』ありがとうウインク


にほんブログ村 芸能ブログ 子役・子供タレントへ
にほんブログ村