ちょっと前になりますが、

リンパケアルームに行ってきました。

外来ではなく、リンパ~だけね。


リンパケアルームに向かう角で帽子クラブ(たぶん?)をやっていて、久し振りに主治医のU先生にバッタリ飛び出すハート

先生は“見たことあるな?”って感じだったと思います、ま、患者多いしねあせる

主治医といっても2年目からは担当コロコロだし。

今日は?⇒リンパケアルームです~、会えて良かった~と喜ぶ私。


腕だっけ?と言われて、足です~と答える私。

どうぞ、行ってと言われて終了。


その後、リンパケアルームで計測とかしてると、U先生来てくれました。

ごめんなさいね~、失礼なこと言っちゃって。

もう6年経つのね~と。

リンパもたいしたことないし元気です~と近況報告。

去りかけたところで戻ってきて、もしがん研に来るのが嫌じゃなかったら、健診センターにいるから、経過観察終わったらそっちに来てって。

…せんせー、ここの健診センター高い~ショボーンあせる

そうよねぇ、高いわよねぇ、肺に影とか書いてあったし、乳がんとか、腫瘍マーカーとかは検査しておいてね!と言われました。

何年経っても万が一ってこともあるからと。

カルテ確認して来てくれたようで、他にも少し。


私自身はもうへーき!って思ってるけど、じゃあ来年の会社健診からは腫瘍マーカーも入れとくか~。

乳がんの方はマンモかエコーのどちらかをしてるからOK

今年は11月に最後の外来があるから、健診ではいーや。

でもー…絶対もう罹患してた診断前年、腫瘍マーカー反応無かったんだよねぇ。

イマイチ腫瘍マーカーってどーなんだ?と思ってるけど、まぁ気休めにやっとくか。


この話には続き!?がありまして。

友達に話したら大爆笑爆笑して、先生、そんなの言わなきゃ分からないのにスルーしてくれればいいのに、そういうことでしょ笑いって。

腕太いから勘違いした泣き笑い

…私は気付いてなかったんですけどねー。

患者多いし、もちろん乳がんの人も多いし、むしろそっちのが多いだろうし、くらいにしか思ってなかったけど…笑い泣き

はいはい、どーせでぶですよー泣くうさぎ


弾ストを買い足したんですが、元々買ってたのは医療用にしては圧が下のもので、通常その圧だと医療用として保険適用にならないものでした。

(病院で書いてくれてるから医療保険適用だけど)

それが入荷が安定しなくて在庫がないとのこと。

1つ上の圧のを大汗滝汗かきながら試着あせる

大変でしたーあせる

こんなの履いてたら遅刻する~あせるいやマジで

でも履いてみたら気持ち良かったです音譜

でも金額は前の倍です滝汗


リンパ浮腫というほどじゃないので無くてもいいと今回言われたんですが、でも右だけやっぱ違うと感じることもあるので一応欲しいということで、高いし試しにと1足だけ購入となりました。

ま、まだ履いてないんだけどねキョロキョロ

履くの大変でやっぱ躊躇するあせる


ま、ともあれ私は元気です。

この数日後に誕生日でした=初診日笑

誕生日当日、スタバでも~と買ってから出勤飛び出すハート

ホントは🍑にしようと思ってたんだけど、前日終了だったので、🍓に🍫のスペシャルでラブラブ合格