鏡餅明けましておめでとうございます門松

大晦日まで遊び呆けて、翌元旦門松
のんびり過ごしました。
罪滅ぼし!?に初めてお節おせちなんぞ買ってみました。
楽スーパーセール、早割で9月に笑

お刺身は生協で頼んでたそーで、全部冷蔵庫から出しただけ~ニコニコ


が、どーやら私は貝がダメなようではてなマーク

元旦から思いっきりリバースしました魂が抜ける

以前、治療直後に伊勢志摩に行った時にも海女小屋後にリバースして、食べ慣れない肝とか疲れとかかも~とか思ったんですが、いくら大晦日まで遊び呆けてたとは言え…ということで、貝かもねーと。

こういうの、どっかで調べられないのかなー?

アレルギーとかではないにしろ、体に合わないとかなのかなー?


2日は3年振りの初詣予定だったけど、元旦が↑だったもんで延期して、のんびり手帳の書き写しなんぞしてました。


そして今日、初詣へ絵馬

…3年歳取ったせーか、疲れてへろへろネガティブガーン

確実に歳と共に体力落ちてるんだな~と滝汗


いつもより若干早めの時間だったのか、いつもは食べ歩きしてからお参りしてたのが、小町通のお店が開いてなくて、先にお参りへ。

昨日行った妹に、大河の影響で今年はいつもより混んでる!と言われたけど、むしろ空いてないはてなマークって思いましたねー。

まぁ、私達は毎度ロープ規制に引っ掛かってたし笑


いつも通り、焼きたて🍘、クレープ、焼き芋食べならがら銭洗弁天へ。

50円だった🍘が、なんと150円にびっくり

出川◯朗の実家の大きな海苔に❗って書いてあったけど、そんなので3倍になんておいで

毎年ずーっと食べてたけど、来年からは止めるかも~もやもや


試食のお豆が無くなってたり、漬物屋さんの種類が減ってたり、お守りめっちゃ値上がりしてたり。

いろいろなんだかな~だったけど、久し振りに友達と行けて良かったですお願い