『半分、青い』のトークショー 当たりました。

応募時には演者ゲストの発表はありませんでしたが

谷原章介さんでした。(河井克夫さんも来てほしいな)

 

今年はイベント抽選はずれてばかりでローカルエリアですが

やっと当たりました。

 

いつもはココにクマのぬいぐるみがいるのに

白バイがいた。!

 

 

 

 

 

 

 

『わらしのはなし』 わだちずさんサイン本

 

SF(少し不思議)系のまんがです。

2018年度では今のところ一番好きな作品です。

アックス掲載中も読んでいましたが

描き下ろしも含め単行本で読むとまたいいです。

今日はなんだかいい気分です。

 

手塚治虫の『雨ふり小僧』のお好きな方にお勧めします。

 

各漫画賞の選考委員の方にも読んでもらいたい作品です。

 

 

わらしのはなし わらしのはなし
1,188円
Amazon

 

 

 

 

 

 

瀬畑亮『セロテープアート展』図録は販売されてなかったけど  セロパンダのキットを買うと貰えるということで購入 サインを入れていただきました。 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/cellotape-art-kids/

大垣市スイトピアセンター アートギャラリーで開催中の

瀬畑亮『セロテープアート展』へ行ってきました。

 

ブログで作品の写真は拝見していましたが

本物の実在感に圧倒されます。

すべてセロテープで作られていて感動です。

子供たちには動物が人気でしたが

やはり抽象的な作品がきにいりました。

 

ちょうどアーチストの瀬畑さんが在廊されてて

ギャラリートークも聞けたし良かったです。

ワークショップは夏休みの工作のできるのでおススメです。

 

 

 

本日の雑誌

テーマ:

お盆休み前のなので本がいつもの発売日と違って

合併号とかあるとホントに分からなくなる。

 

ビームは年間購読サービス始まったけど半年購読更新していたのであと半年待ち、タイミング悪すぎ。

 

 

 

 

 

ダスト18 (立東舎) ダスト18 (立東舎)
3,456円
Amazon