こんにちはニコお願い
 
 
住友林業でマイホーム計画中の
きぃこりんですお願い
 
 
 
 
流れ星 簡単な自己紹介 流れ星
結婚2年目  30代  パート主婦
同い年の夫と2LDK賃貸アパートで2人暮らし音譜
2020年2月 住友林業で契約
2020年6月 地鎮祭
2020年7月 着工しました ←いまここ☺︎
2020年12月 引き渡し予定
   → 2021年1月になりそう。。
 
       
 
 
 
 
 
 
 

 

今日はお家づくりのことではありませんお願い
 
 
サバ味噌煮缶で作る
炊き込みご飯を紹介させてくださいチューリップ
 
 
 
 
最近は炊き込みご飯と言えば
こればっかり滝汗ラブラブ
 
 
 

簡単で安くておいしい主婦の味方♡♡

(というかわたしの味方レシピ♡)

 

 

 

 

 

ぜひ作ってみて欲しいです♡

 
 
 にんじ材料にんじ
お米 2合
サバ味噌煮缶 1缶
お好きなきのこ 適量
油揚げ  1/2~1枚
ニンジン 3センチくらい
ショウガ ひとかけ(多めが好き♩)
★醤油  大さじ1弱
★お酒  大さじ2
★顆粒だし 小さじ1
      量は適当です。ごめんなさいお願い
我が家は二人暮らしなので2合ですが
3合の場合は サバ缶は1缶のままで
お醤油の量を増やしてもらうといいと思います♡
 
 
 
 
100円だったので味噌煮と水煮をそれぞれ
まとめ買いしました♡
 
 
 
 
 
 
 
では作り方を
写真と一緒に紹介していきます
 
  
  △▲△
油あげときのこ🍄は
安い時に買ってカットして冷凍しています。
 
この日はエノキしか無かったのですが
数種類入れたほうが美味しい気がします音符
 
 
 
  
 
お米をといで
いつもの分量のお水をいれます。
 
 
 
炊飯器のスイッチを入れる直前に
材料と★の調味料を入れますブルー音符
 
 
 
  △▲△
サバ缶は汁も全部いれますピンク音符

 
 
あとはスイッチを押して
炊けるのを待つだけ♡
おいしそうな匂いが部屋中にひろがりますラブ
 
 
炊けたらしっかり混ぜてねーお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーん!!!!!!
 
 
完成です♩
安くて簡単で美味しい♡
 
 
 
我が家の定番の
炊き込みご飯でしたブルー音符音符
 
 
 
 
サバ味噌煮缶は結構甘い味がついているので
みりんを足さなくても充分甘く感じますキラキラ
 
★の調味料は
お好みで調整してみてくださいねグラサンハート
 
 
 
 
 
 
便利で栄養満点100点
サバ缶拍手
 
 
 
おススメレシピあったら
是非教えてくださいお願い
 
 
 
 
今日はここまでチュー
 
 
 
  お気に入りや購入予定のものを
  紹介していますキラキラ
   \  内祝いにオススメのカタログギフトラブ /

 

 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢
 
 
ではまた〜音譜
 
 
 
 
\ 涼しげで可愛いラブ /
 
神戸レタス:Kobe Lettuce