春らしいポカポカ陽気で…
娘の卒業をお祝いをしてくれてるようないいお天気

娘が通ったこの専門学校の式典は、入学式でも感じたのですが、何だかとっても心が癒されるんです。
それはきっと…
先生方が、普段から素敵に学校の雰囲気作りをして下さっている証だと思います。
それを証拠に…
幼稚園から、高校まで何かにつけお休みが多かった末娘が、この学校では、皆勤賞をいただき、代表で賞状を受け取りました。
きっと…日頃の学校、クラスの雰囲気がとても良く、楽しかったんだと思います。
そんな先生方やクラスメイトに出会えたことは娘にとって大きな財産になったと思います。
親として…本当に感謝しかありません。
校長先生の祝辞も印象的でした。
ある海外のおばあさんの言葉を集めたという本を引用したお話。
どんなに苦しい状況でも、困難にぶつかっても、
"ありがとう"という言葉を忘れてはいけない。
苦しみや困難を経験している"その時"は、自分に対する"気づき"であり、"学び"です。
そしてそれは…
そのように感じるも感じないも、自分自身の捉え方なのです。
だから、苦しい時こそ、前向きに笑顔で頑張ると良いことに繋がるんです。
そんな内容でした。
もちろんこれは、これから社会に飛び出していく卒業生に向けての華向けのお話なんですけど、
今の自分のおかれている状況と重なって、校長先生の話は、本当に心に染み入り…つい涙が…(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
今まで、自分の卒業式を含めても校長先生の話で涙したことは正直なかったので…(笑)
自分でもちょっと意外でした…。
でも…偶然とはいえ、このタイミングでこのような話を聴くことになったのも、何か意味があるような気がしました。
おかげで不安な気持ちに押しつぶされそうになっていた心がとても癒され…
とっても心に残る卒業式でした。
今日の卒業式を、最後に、
3人の娘たちの全てのイベントが終わりました。
長かったような…
あっという間だったような…
とにかく…今は、親の役割が全て終了してホッとしています。
さて…
明日からまた、目の前に立ちはだかる茨を一つ一つ払い除けながら一歩一歩進んで行かなくちゃ!
私…頑張ります(ง •̀_•́)ง
気合いも入ったところで…
ちょっとここで屋良くん事♡
卒業式の帰りに、
1公演でも屋良くんに会えたら…と、夏の申し込みをしてきました。
初めて行った郵便局だったのですが、受付番号が、なんと"100番"だったんです
(o´艸`)
そして…今日は大安だし(≧◡≦)
なんか…いい事に繋がりそうな予感(´∇`)
どうか…チケットになって帰って来てくれますようにっ(>人<;)
いつもきのこのブログにいいね!をありがとうございます<(_ _)>
最近皆様の所になかなか読みに行かれてません(^_^;
少しずつ…気持ちも整理がついてきましたので、またお邪魔させていただけたら嬉しいです。
その節は宜しくお願いします<(_ _)>