語りだしたら止まらない…。 | 屋良朝幸くんが元気の源☆きのこの自由日記☆

屋良朝幸くんが元気の源☆きのこの自由日記☆

とにかく…屋良くんの魅力にハマっています!
屋良くんの事を中心に、たわいない日常や趣味のことなど語っていこうと思います。

昨日は、高校の時からの友達と朝から夜まで、食べては喋り、お茶を飲んではまた喋り…

実に…8時間以上!!( ・́∀・̀)笑

話の内容は、仕事のことだったり、子供のことだったり…人生観みたいなことまで…。

お互い感覚的にも価値観も共感できて話が尽きません。

そんなに話したかな?ってくらい、あーっという間の本当に楽しい時間でした(≧◡≦)

そして…。

優馬くんのソロコンの詳細お知らせ来ましたね。

改めて…
優馬くん音譜
ソロコンおめでとう!!

名古屋、東京、大阪…

Jwebの日記に

"やりたいこと山ほどあるから…。しぇんぱいと相談しないと"って。

おーーっと!
優馬くんから何げに、しぇんぱいがつくことをお知らせしてくれました(≧∇≦*)

想像はしてたけど、優馬くんから直接のお知らせはやっぱり嬉しい(≧◡≦)

優馬くん!ありがとう!
東京公演…スケジュール調整してみようかな(*^^)v



さてさて…


前置きが長くなりました\( ̄ー ̄;)


先日の感想の続きを今日もつらつらと語りたいと思います。

毎度毎度しつこいですが…

今回も私の身勝手な妄想も交えながらの感想です。

ネタバレも含んじゃうかもしれませんので、回避されてる方はご注意くださいませ!




では!

きのこの…
妄想感想文はじまります!






☆2月12日 夜公演☆


バックステージ
Japanesque15分前

Solitary の後、楽屋のオバちゃんに起こされるコウイチ。

オバちゃん…どこから来たの?

と聞かれ、
「新橋!(4日夜)」だったり、「三島!(12日夜)」だったり…
本当はどこの人なんだろう…(笑)
やっぱり…住んでるのはNY…ですよね!?
と…心の中で余計なこともツッこんでみる(笑)


そして出トチリ事件…

コウイチが
「ヤラ!お前はもうステージに立つな!」
と言ったことがきっかけで、

昨日より今日、今日より明日…と常に作品を進化させていきたいコウイチと、

毎回、決められたことを完璧にこなし、パーフェクトであるべきと考えるヤラと、

決定的に亀裂が入った…。

ここのシーンは、全体的にセリフのテンポが早くなってて…
初見の時は、正直少し違和感もなくはなかったのですが…

2回目を観た時には、コウイチとヤラの焦燥感や周りのピリピリ感が伝わってきて…
納得でした。

そして…

コウイチとヤラがぶつかるシーン。

Missing Heart
セリフを歌にする…という、SHOCKではかなり珍しい演出ですよね?

光一座長は、以前雑誌か何かで、
セリフを歌にするのはあまり好きではない…と言ってたので、日本やNYでステージを観たことにもかなり影響されたのかな…?

なんて…勝手に想像しました。

昨年までは、この部分のコウイチは言葉少なでしたが、

コ♪
"今のお前にはわからない!"
"時は止められない。ここで立ち止まったら終わりが来てしまうんだ!"

みたいな言葉(間違ってたらすみません)をヤラにぶつけ、"進化"より"完璧"を目指すが故に、スタッフや周りに感情をぶつけて荒れているヤラを、歯がゆく思うコウイチの心情も伝わってきました。

ヤラが吐き捨てるようにいう、

「Show Must Go On かよ!」も…。


イライラ感がハンパなく表現されてて…
ちょっとドキっ❤︎としました(=゚Д゚=)

そして…

Japanesque

昨年までと立ち回りが少し変わってたようにも見えましたが、迫力は今まで以上にすごい!

何と言っても…

光一座長考案の…見ているこちらも、ちょっとヒヤッとするくらいの例のスゴ技は、「巻き添えですよ~(笑)」と言いながらも、屋良くんの身体能力の凄さを改めて魅せてくれました!

それから…

2人が倒れ込んでから、ヤラだけ立ち上がるとき。

顔をあげた時のヤラの鋭い眼差し…
ゆっくり階段を登っていって、途中で振り向いた時の眼差し…

これから起る悲劇を予言するような不気味な感じが、もう…

たまんないです
(//∇//)(//∇//)(//∇//)


冷静さを完全に失った2人の感情のぶつかり合いが、悲しい結果に繋がります。

お前だけが正しいわけじゃない!
(@「Missing~」歌詞)


ことをわからせるために、刀を落とすヤラ。

刀を真剣と知らずに渡すコシオカ…。

コウイチがその刀を抜いた瞬間にヤラの仕業と気づいたコウイチが、ヤラに真剣を託す…。

コウイチの気迫に負け、意外な展開になったヤラも戸惑いながらも続けるしかなかった…。

この部分は、年々ブラッシュアップされてて…

コシオカの演技も、とても心情を表すものになってるのが印象的でした。

更に…

コウイチとヤラが、お互い大切で大きな存在なのに、気持ちがすれ違ってる…と思うと、胸に迫る感情が更に強く伝わってきました。


ここで…1幕終わりです。

幕間は…どうしてもアナザーストーリが…
特にDVD冒頭の映像が頭をよぎりますね
(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)


・・・ (^^;

またまた…

かなり暑苦しい感想になってしまい本当に失礼しましたm(_ _)m

でも…自分的には、
それぞれの関係性などからそれぞれの人物像を掘り下げて、それぞれの心情を読み解く事ができる…それも、毎回発見や違った解釈ができることがSHOCKのすばらしさの1つだと思ってるんです。

なので…ついつい長々と暑苦しく…
語りだしたら止まらなくなってしまう。

私自身でも面倒くさいヤツだと自覚はしています(笑)

それでも…

Endless SHOCKが大好き♡

そんなきのこをご承知おきいただけたら嬉しいです!

2幕もまた…
こんな感じになるかもしれませんが、
後日、語りたいと思います。

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました<(_ _)>