マクロスFパロディ「それいけ!銀河兄妹キラッ☆」おまけ話☆彡 | きのう吹く風☆あす見た夢路。

マクロスFパロディ「それいけ!銀河兄妹キラッ☆」おまけ話☆彡

「それいけ!銀河兄妹キラッ☆」のおまけ1ページです(^~^)♪


今回のおまけは、ネームの段階でこの「銀河兄妹」の話に当初、入っていたものです。

全体の都合上、切り捨てていったネタの一部を、今回の“おまけ話”としてまとめてみました音譜

(今回は携帯電話の機種によってはかなり見えにくいかも。ゴメンナサイA=´、`=)ゞ)



きのう吹く風☆あす見た夢路。-銀河兄妹おまけ


↓大きい画面


きのう吹く風☆あす見た夢路。-銀河兄妹おまけs



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【なんちゃって解説】


●ヒミツ1●


本編のランシェママは一体どうしてV型感染症にかかったのでしょうね。


ウチでは、大雑把なランシェさんが、バジュラをカニと思って誤って食して“V型感染症”になったらしい。

食用の冷蔵庫に実験用のバジュラの足を入れた“同僚”は、一体どういうつもりだったのか…。

そこに、入れた者の「未必の故意」が存在したか、今となってはナゾなのでした。



●ヒミツ2●


本編の資料によると「VF27」って、新統合軍から正式に認めれていなくて、試作機の「YF27」として扱われているらしいですね。


さて、ウチのパロディの作中で、ランカにボコられた「YF21」とは、ブレラが日ごろ気に入って大事に遊んでいた某Y●M●TO社製の“完全変形1/60「YF21」”。(←もうこの頃には殆どアンティーク扱いかも^^;)

「YF21」は、機体を「脳波」でコントロールするという新しいシステムが使われている(BDIシステム)。

その最新式のシステムが発展し、「VF27」 に受け継がれているとのこと。

もはや「VF27」は、生身の人間の乗れないもので“サイボーグ”が搭乗すること前提で作られています。


「YF21」という機体は、「マクロスプラス」で、ゼントラーディと地球人のハーフであるガルドが乗っていた機体です。


ゼントラーディのクォーターのブレラは幼心に、ゼントラのハーフでヴァリアブル・ファイター乗りのガルドと「YF21」がカッコいいと思っていたらしい。
また、「VF21」の脳と機体をダイレクトに繋げて操縦する「システム」もよく分からないけど、それもカッコいいと思っていたらしい。


そして長じて、「VF27」のパイロットとしての自分は、昔の記憶はないけれど、以外に満足のいくものだったのかもしれない。



●ヒミツ3●


ウチのグレイスさんは、「マクロス・ギャラクシー」のスラムでシェリルを拾う前に、「第117調査船団」脱出時にブレラを拾って「ギャラクシー」に移住したらしい。


妄想としては、グレイスさんは、シェリルとブレラを別々のところで、世話係でもつけて育てていたのだろうな~と考えてみたりしています。

それで両方を行ったり来たりで、将来の野望と復讐の実現の為に備えていたのだろうな。


子ども思いの心優しい生みの親のランシェさん。

支配的で目的の為なら手段を選ばない親代わりのグレイスさん。


この二人はある意味、“親”と言うものの側面を別の角度から映し出した『光と影』なのかもしれないよ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




…と言った勝手な設定を組みつつ、今回のパロディを描いてたわけです^^;あせる


ところで念押しですが…。



注:ウチのパロディは、フィクションです。本編マクロスシリーズの人物・団体・事件などには一切関係ありませんラブラブ



     まーイロイロ大目に見てやって下さい♪♪ってことで←え





~Macross Frontier~