ブログへお越しいただき

ありがとうございます。


毎度ながら

本当に気まぐれ着物生活

&

ブログの投稿


お許しくださいニコニコアセアセ


今回の投稿内容は

銀座でスイーツを堪能してきた事について

綴らせていただきます。

🙇🏻‍♀️



先日、姉からのLINEで

ピエール マルコリーニでぱふぇ!

食べに行こう❣️とお誘いしてもらいキョロキョロビックリマーク


すかさず


いくいくいくぅーっ❗️ゲラゲラ飛び出すハート


即答させていただきました。ニコニコ


そして

いざ!銀座へ!


ピエール マルコリーニ

銀座本店コチラ

↓↓↓↓↓↓


田舎者の習性。

取り敢えず写真を撮って撮りまくるにっこりえへっ。


やっぱり東京さオシャレだぁ〜ねぇ〜!


季節のパフェと

コーヒー☕️をオーダーしました。

↓↓↓↓↓↓



緑のクリームは抹茶と思いけや

ピスタチオで

何とも芳醇な滑らかな口当たり

濃厚のピスタチオの香り!

だけど、皮のえぐみの香りが一切しない

匠の技を一発目で目の当たりにします。ポーン


間にブラットオレンジかな?

ショコラアイスとフルーツの

ジェラートがお見えします。

これもまたバランスが緻密に計算されていて

それぞれが喧嘩することなく調和をして

口の中で幸せを作り出します。


こんなパフェ

食べたことなぁ〜いっ⁉️

花デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ花


コーヒーと一緒に可愛らしいお菓子が

付いてきました。

コチラも塩味がちょっぴり効いて

不思議な食感のお菓子でした。



普段胡麻せんべいで

満足しちゃっているROOX…。


銀座って…。すんごい所なんだなぁ…。

こんなにも美味しいものが有るのだと

40過ぎてから気づくのでした。


そして


あんまりにも美味すぎて

こんなに美味しいもの食べてしまい

あした、生きてるかしら…。

とも思ってしまったROOXでした。笑。


そして


久しぶりの銀座なので、せっかくだからと思い

久々に着物で行くことにしました。


全然着ていなかったわりに綺麗に着れたんですが

写真を撮るのを忘れてしまいましたえーん


なので参考に以前の写真を載せます。


去年のお誕生日に母に買ってもらった

しじら織の着物





お姑さんに初めて頂いた塩瀬の名古屋帯



黄緑色よりペールトーンの水色の帯揚げ

同色のレースぽい三分紐

グリーン縞瑪瑙の帯留め

草履はカレンブロソ




バックは山葡萄のカゴバック

何回か前のスーパーセールで

大変お得に購入したものです。

だいぶ色濃く仕上がってきました。




↓コチラの編み方のタイプも素敵ですよね。




こんな感じの銀座お出かけコーデにしてみました。


また、何処かお出かけできたら

いいなぁー。と思います。



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m


では、またバイバイ