家づくりを進めていく上で、「収納」は大切なポイントの一つです。

今回は、木の香の家でご提案している「収納の工夫」をご紹介します。

 

木の香の家では、住む人の使い勝手を考えた収納をご提案しています。

例えばキッチンでは、引き出しを奥様の使いやすい高さにお取り付けしたり、料理の途中でもすぐに振り向いてお料理道具やお皿を取り出せるように棚を配置するなど、当社の女性プランナーが女性ならではの目線から「使い勝手を考えた造作をご提案できます。

きっと既製品を購入するのとは全く違ったスタイルで家事ができるようになりますよ。

 

 

キッチンで特に喜ばれる造作は、ゴミ箱が目につかない収納や、パントリー用の棚です。スパイスを集めるのが趣味のお客様には、家づくりの中で出た端材キレイに削ってスパイス専用の棚板として利用し、喜んでいただけました。

このようにお客様が「何をしたいのか」をなんでもお聞きし、「どうしてなの?」とワケもお聞きして、出来る限り実現できるようご提案しています。

 

 

また、洗濯機の周辺では、本体の上に奥様の身長に合わせた便利なを据え付けることもできます。もちろん扉の有無や、木の種類を選ぶこともできるので、自分だけの収納を作ることができます。

すべて隠したい」という人も多い“水回り”に対して、コストの調整という側面も併せて「キレイに見せる収納」をご提案するなど、ライフスタイルを含めたアドバイスも行っています。

 

木の香の家の魅力のひとつは、暮らす人の使い勝手を追求した収納のプランニングができることです。

自分専用のキレイな収納を実現したいという方は、ぜひご相談ください。