先週末はコロンバスから西へ1時間くらい離れたデイトンにあるBellbrookという小さな町で、フェスティバルがやっているというので、行ってきました。

小さな町だけど、アメリカ版の屋台が立ち並んでいて、その通りだけすごい渋滞!
{F22ECAE0-8926-475F-95C8-076273E2C6C9}

日本では屋台ってお祭りでおなじみだけど、アメリカにも同じようなのがあるんだね。

その中で、Funnel cake(ファンネルケーキというらしい)と、Bessie's noodleというお店で購入。
どちらも6-7ドルくらい。
{79DA5E6D-AA4A-4ABA-856F-2CC484CAC9AE}

{FA6997F8-19C1-4847-B578-5ADF027D0375}

前者のケーキはまさにザ•アメリカのジャンクフード!って感じ。後者はパイタンスープみたいなまったりとこくのあるスープに、手打ちパスタ(すぐ横で打ってる)を入れたスープスパみたいな感じで大変美味しかった。
これ日本に進出してくれへんかな。。
帰りに5ドルのレモネード買って帰りました。

オハイオは5月になっても雪が降ることがあると聞いてたけど、いやいやめっちゃ暖かくなって気持ち良い季節になってきました。

色んなイベントがあって楽しいなー