夏期休暇終了 | 大人がお酒を楽しむ店 日本酒  新大塚きの字 

大人がお酒を楽しむ店 日本酒  新大塚きの字 

『新大塚酒味処きの字』大人がお酒を楽しむ店22周年です
日本酒って美味しいな!日本酒って楽しいね!
約50銘柄の日本酒と旬の食材を使った美味しく楽しい料理で大人の皆様をお待ちしております。

「酒味処きの字」新大塚から発進!-100816_1024~01.jpg


すんごい遊んだ。

終始 釣り!

漁師さんと仲良くなりました!
釣りにセオリーって無いの?って思わされた(-o-;)

攻める!攻める!
あんな釣りかたは初めてだ☆

平目&ワラサ編(現地漁師さんの場合)

魚探×
ソナーで360度、鰯を探す。船で走る!走る!サビキ10本針!(漁師さん自慢のお手製)

鰯をサビキに掛ける!
掛けたら底まで落とす!

二分ほどで当たらなければ 次!

鰯を外す 手なんか使わない!竿を刀のように振る!
すると、
鰯が外れる!

その繰り返し!

シロギスやアオリ烏賊も独自の釣り方☆

サビキも鯖皮よりも青ブタイの鱗がいいらしい!(もはや釣り馬鹿オタク)
鯖皮の場合一年がかりで乾かしてサビキ作るんだってさ!

m(_ _)m
参りました!


普段は魚屋で仕入れて提供するだけだが一番最初の仕入れ段階を体験出来て ほんとに最高です(≧∇≦)

めったに出来ないからね~

いいでしょ(自慢)



今回の旅はいろんな意味で勉強になりました!

来年の再会を約束して…

また行くぞー