ブイヤベースと日本酒 | 大人がお酒を楽しむ店 日本酒  新大塚きの字 

大人がお酒を楽しむ店 日本酒  新大塚きの字 

『新大塚酒味処きの字』大人がお酒を楽しむ店22周年です
日本酒って美味しいな!日本酒って楽しいね!
約50銘柄の日本酒と旬の食材を使った美味しく楽しい料理で大人の皆様をお待ちしております。

「きの字」新大塚から発進!-091004_1832~01.jpg
@富成喜
生もと造り神力米純米原酒(ひやおろし)

酒度 +8

神力米100%

精米歩合 60%

使用酵母 自家培養酵母


福井県@舟木酒造合資会社


北の庄で有名です。

今夜の晩飯時はブイヤベースを食べました。このブイヤベースがメッチャ旨い。
頂き物の日本酒を合わせてみたら....



これが「ビンゴ~!」

旨い、旨い!


つまらないワインよりも(リーズナブルなシャブリを一本仕入れたのですが.)今夜の「富成喜」は恐ろしく相性の合うものでした!...日本酒の可能性って...未知数ですね。また合わせる料理も。



一本取られた。


良い刺激です。



m(_ _)m