16)プレミアムロールケーキ | 木の家散歩

木の家散歩

木の家の設計監理経験豊かな建築家・山中文彦と木材産地、職人技術者のネットワークにより、夢の木の家を造る「木の家づくりネットワーク」のブログです。自然素材を活用し、家族と環境に優しい、本物の木の家をCM型施工管理システムによるリーズナブルコストで実現します。

家全体を厚さ3センチの木の厚板=あぜくら板で包み込んだ、木のパオのような木の家=新・あぜくらの家 の構造設計がようやく大詰めを迎えることができました。


次世代省エネルギー基準というエコポイントの基準と同じ高い断熱性能を確保しつつ、家全体をあぜくら板で包むという技術的な難関を何とかクリヤしました。


その構造設計の作業の一息をつこうとのスタッフの要望が外出中の携帯に入り、ローソンのプレミアムロールケーキを買いました。


ただ食べるのでは面白くないので、プレーン、チョコ、宇治抹茶の三つを楽しめるように盛り合わせました。



木の家散歩

最初は切るのは無理があるのではと抵抗がありましたが、パックからきれいに外せるので可能性ありとチャレンジ。


ナイフを少し温めてきれいに組み合わせることができました。


木のお皿なので色に違いが分かり難いのですが、三色プレミアムロールケーキに変身して大好評でした。


三つの味を確かめながら味わうと、これまで食べてきた感覚と違うことに驚きです。


好みは割れましたが、プレーンがやはり基本ですね。


これまでに累計1億個突破記念で、ローソンさんもチャレンジしてもらえると良いのですが(≡^∇^≡)にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ