802棟

 

アッタカイをデザインする!

香り立つオシャレな木の家とは?

 

そんな家をつくってる

サイエンスホーム新居浜店

石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

今朝起きたら さむ~~ゲッソリ

 

 

 

インナー 長袖にしよか 

まだ半袖でいけるか

迷う時期

 

ごそごそ引っ張りだしてきては

だんご状態のまま押し込むという

いつもの荒業

 

 

靴下も長いのにするか

短いのにするか、、、迷う

 

 

現場作業がある時は

いつも5本指の靴下を履く

 

 

左右対称ペアの靴下

 

 

左だけがでてくる

 

 

なんでだろう?

 

 

やっと右がでてきたと思ったら柄が違う

そのペアの左がない

 

 

なんでだろう?

 

 

不思議なこともあるもんじゃ

 

 

そんなゴソゴソしよった朝

ようやっとペアの靴下見つかって

(破れとるけど)

半袖のインナーにして

 

 

作業服着て

 

 

そうそう!今年の春から会社の作業着

ジーンズタイプにしたんよ!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

もちろん今大人気のワークマン!

ジーンズ系なんで突っ張るかと思うやろ

 

ところがどっこい

作業着だけあって伸縮性抜群なんよ

 

 

それから事務所行って

事務所の掃除をしよって

パッと外見たら

ありゃりゃ 山の上 雪降っとるやんゲッソリ

 

 
 
掃除終わって
リフォーム現場行って
お風呂の解体の続きやって
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
新築の現場で打ち合わせしてニヤニヤ
 
 
 
作業場でひのきの材を加工して筋肉
 
 
 
昼食に事務所帰って山見たら
まだ雪積もっとんよね
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
こんなに晴れとんのに
山の上は寒いんやろね
 
 
つい2日前までは気温24℃だったのに
今日山に雪が積るなんて
 
 
 
なんか不思議感じ
 
 
 
考えてみたらあと10日ほどで12月
山に雪が降ってもおかしくない時期やけど
台風27号が発生しとんよね
 
 
 
雪と台風
 
 
 
何とも不思議な組み合わせじゃね

 

 

 

 

初めての家づくりも不思議が沢山あるよね

その不思議を少しでも

解決できるイベントがあるとしたら?

 

 

 

今回のテーマはポーン

 

 

 

バーーーン!!!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

■家づくりも実際に行ってみて

聞いてみると今まで分らんかった不思議も

分かるようになってくるんかもね上差し

 

 「何から始めたらいい?」

 

知らんかったことを知るきっかけになる

 

そんな家づくりの

始まりのハテナ?

 

知ってもらうイベントを

来週の23日(土)24日(日)

と2日間建築士兼大工による

家づくりセミナーを開催するんよ

下矢印下矢印下矢印

 

 

今回の目玉は上差し

 

これをすれば運気が上がるアップアップ

 

風水鑑定士による風水セミナーも

予定しとるけんね

 

これは少人数のセミナーになるけん

お早めに予約下さいね!

 

 

 

ホームページも見てね!

下矢印下矢印下矢印

サイエンスホーム新居浜店

 

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー

 

 

 

ほしたら今日は、ここまで

 

 

サイエンスの家見学希望の方

お問い合わせはこちらまで

下矢印下矢印下矢印

URLお問い合わせはこちらから