648棟

 

アッタカイをデザインする!

香り立つオシャレな木の家とは?

 

そんな家をつくってる

サイエンスホーム新居浜店

石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

上棟3日目

 

 

 

パネル(耐力壁)の取り付け

下矢印下矢印下矢印

 


 

 

 

 このパネルはサイエンスホームの特徴の一つ


その名もハイブリッド工法!

下矢印下矢印下矢印

 

 

柱、梁の軸組にパネルをはめ込む工法なんよ

 

 

 

どんな物かはリンクを見てね目

下矢印下矢印下矢印

ノボパン

 

 

 

上棟が終わるとすぐに

このパネルの取り付けと

枠材の取り付け

下矢印下矢印下矢印



 

そして構造用の金物の施工

下矢印下矢印下矢印


 

 

と、サッシ(窓)を現場に搬入

下矢印下矢印下矢印

 


 


 

来週から 特徴その二の

下矢印下矢印下矢印


 

そう!外張り断熱の

断熱材を貼っていくんよ



それと瓦工事も


ここはシャープの太陽光パネルも貼るんで

(もちろんシャープの施工認定店の

おいらのとこの施工)


その工事も同時進行やね




雨が降りそうなんで早めにブルーシートして

アクエリアス飲んで

本日の作業は終了!

下矢印下矢印下矢印


 

 



家族のあたたかさと

木のあたたかさと

一枚板のダイニングテーブルと

 

 

 

令和になっても手づくりにこだわってつくる

木のお家を一度見に来てくださいねチョキ

 

 

 

 

お泊り体験しよるよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 ほしたら今日は、ここまで

 

 

サイエンスの家見学希望の方

お問い合わせはこちらまで

下矢印下矢印下矢印

URLお問い合わせはこちら