565棟

 

アッタカイをデザインする!

香り立つオシャレな木の家とは?

 

そんな家をつくってる

サイエンスホーム新居浜店

石川貢こと「みっちゃん」のブログ

 

 

 

 

みなさんは新聞とってます?

うちはまだかろうじて新聞取りよんやけど

 

字も見えにくなってきとるし

あんまり興味のある記事を買い取らんけん

さらさらって読むだけで

 

ほとんど読んでないんよね

 

 

 

 

邪魔なだけのゴミじゃね

 

 

 

 

いつの間にかカミさんが

2年契約しとんでポストに入っとんやけど

 

 

 

 

あーーーあと9か月あるんよ

 

 

 

それと集金のおばちゃんが無神経なんよ

 

仕事しよる事務所にずかずかって

集金しにくるけん

ほんま邪魔くさいんよ

下矢印下矢印下矢印

 

 

明らかに手が離せん状態なのに

絶対に集金して帰ろうとするんよ

 

 

 

払わんいうとるわけやなく

今現在のこの状況見たら

出直してきてくれたらええと思うんやけど

 

 

 

 

突然きて家の方にいかんと

俺見つけてこっちに向かって

原チャリで突進してくるけんねゲロー

 

 

 

しかも大きい声でゲッソリ

 

 

 

 

ハーーーーダウンダウンダウン

 

 

 

 

約束しとったり

会社が会社の経費で取っとんなら

それもわかるんやけど

 

 

 

 

個人の契約やし経費でもないし

俺の家に配達やけん

まずそっちに行ってほしいよね

 

 

 

 

夫婦共働きやけん

昼間自宅にはおらんことが多いんやけど

夜はおるけんね

夜来てくれたらええんやけど

 

 

 

 

違う新聞に早よ変えたいし

自宅ではみんな読まんけん

 

この際会社で取るようにするかいね

今の新聞はもう取らんけどね

 

 

 

 

ハーーーダウンダウンダウン

 

 

 

 

今度集金来たら

今年分いっぺんに支払いしよかいね

 

 

 

 

そうしよかチーン

 

 

 

 

 

新居浜の平屋の現場の断熱材の施工も

着々と進んで下屋の工事の芯出しなんよ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そんな週末

今日から2日間新居浜展示場で

全国一斉建築実例の発表会を開催しよんよ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

前回種子川の完成見学会は

新聞折り込みにしたんやけど

 

その時は結構年配の方が

来場されたんよね

 

 

 

 

今回はフリーペーパーの

ホージャさんに折り込みしたんよね

 

そしたら小っちゃいお子さんを抱かれた

若いファミリーが多いんよ

 

 

 

 

新聞とフリーペーパーで

こんなにも違いが出るんじゃ

 

 

 

 

最近は新聞での情報より

その場ですぐ見れるネットでの情報の方が

多なってきとんやろね

 

 

 

フリーペーパーやと 

めんどくさい集金もないしね

 

 

 

 

これも時代の流れなんやろね

 

 

 

 

そんな時代に左右されないお家の

見学会を今日、明日としよんよ

 

 

 

 

明日も一日

全国一斉見学会やっとるけんね

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

3月23日(土)、24(日)

ぜひお越しくださいねビックリマーク

 

 
 
 
 

 

 

お泊り体験しよるよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 ほしたら今日は、ここまで

 

 

 

ブログを見て欲しいって人はこちらまで

サイエンスの家、見たいって人もこちらまで

下矢印下矢印下矢印

URLお問い合わせはこちら