こんにちは!

今日もいいお天気ですね~晴れ
燦々と降り注ぐ日差しで、家の中の温度もぐんぐん上昇アップ
窓全開です窓
そして、掃除掃除はぁ・・・いい汗かきましたあせる

今日は、例のパパ友に誘われてキッズ3名&パパ2名
こどもの国のスケートに行きました~バイバイ

思いがけず一人時間ラッキー



さて、年初に今年はもう少しインテリアを変える予定。と書きましたが。。。
第一弾です爆弾
壊れたバカ夫婦の散財日記にもうしばらくお付き合いくださいませ。


昨日
とうとう我が家にもビックリマーク

Yチェア様がハート
{8CD0E0B6-3422-45FE-B7EC-38781093FA96:01}


ずっと恋い焦がれていました♡
何年経っても気持ちは変わらず
ついにお迎えすることができました~ハート

年末に、アクタスに行ったら「来年よりYチェア値上げのお知らせ」がはっ
また、値上げ?
何れにしても、今年中にはYチェアは欲しかったので、ならばと。。。
年末セールの10%OFFで購入しました。
{BA685A42-F711-46B7-8383-8476C7F96661:01}



何脚買うか悩んで、とりあえず2脚。
そして、先日のOZONEでとあるチェアを注文しました。(残念ながら国内在庫がないので、3.4ヶ月待ちです。忘れた頃にご紹介しますね!)
我が家、他に幾つかスツールがありますので来客時はそれで対応すればいいと思っています。
Yチェアは取り合いだな(爆

どうしても不都合ならば、またYチェアを買い足してもいいし、違うのを買ってもいいし・・・ゆっくりとお気に入りに出会うまで探すのも楽しいですよね♡

材質は「オーク・オイル仕上げ」にしました。

ダイニングテーブルのオーク無垢に合わせました。
{A31E19C7-72F4-4632-B2B6-0E4D47CA2F64:01}

そして、やっぱり無印のこのダイニングテーブルにしてよかった
素っ気ないデザインが、どんな椅子をも受け入れてくれますね~♡
はい自己満足です。すみません!

{C44336F8-EF6F-4CEA-A847-E8F1EB4D63E5:01}
  
ペーパーコードの劣化をなるべく抑えるために専用の皮シートも買いました。
有り無しでは、ずいぶん雰囲気が変わりますね!
夏は外せば涼やかな感じがしていいかも~。
{589042C5-03E6-4941-8911-75657F524EDD:01}

{3CA94429-8A50-494E-AC46-A99ABD9D91FB:01}

でも、やっぱり専用とはいえ、この皮シートがない方がYチェアの座り心地はいいかも。
たった数センチ座面が上がるだけですが、背中の収まりやアームの当たり具合、全然違うんです。
もちろん、長時間座ることを考えると皮シートがあった方がお尻の痛みは違うと思いますし、使い込めばもっと馴染んでくるとは思います。(参考までに)



バランス悪いですが、しばらくはこの配置で使います♥akn♥
{6AA616D6-58CD-42BF-A346-9CB4171C40B3:01}



かっこいい箱は…キッズのおもちゃ♪
{EB6B2A8C-9BED-4ABB-B0A1-8E61E997BB3C:01}

{BD574677-D5B7-412F-A577-D78D42ADD7EA:01}

{21BD11E2-DE6F-40CC-A33B-DBF9D631F9C1:01}