前から欲しくて悩んでいた「鉄のフライパン」を買いましたフライパン

RIVER LIGHTの「極 ROOTS」の厚板フライパン28センチHP
{925F8518-2E2B-497A-AA7C-31CDEE1DB497:01}

分かって買ったのだけど、さすがに2キロもあると重い~ダンベル

いいの。ステーキ・ハンバーグ・餃子あたりを焼く専用で「鍋振り」しないから。

底面が広い!
こういうのが欲しかったのですハート
{EB2256D0-E4C9-4ECA-B10F-17A1A51447D1:01}

{6B5543A2-F221-4244-8BB2-D655B6593BCA:01}


ハンドルは「国産・樺材」、劣化した時はハンドル交換できるらしい。
フック(ボルト)も頑丈グッド!
{7EE14D7C-5356-4CA8-9BD1-759922812F86:01}

本体が鉄で一生モノでも、持ち手がダメになったら使えませんもんね・・・
ハンドルも鉄の、本体と一体型も検討しましたが、ミトンとかいちいち使うのが億劫でやめましたえへへ…

慣れるまで焦がしたりするんだろうけど、楽しみだな~にこ
大切に育てていこうと思います!

今使っているテフロンの(炒め用)フライパンはそのうちダメになるだろうからね、卵焼き用も・・・
その時はこのシリーズに買い換えたいなぁ♡