こんにちは!
今日もとってもいいお天気ですね晴れ

先週は、幼稚園の発表会や休園日にお友達と公園で遊んだり・・・アラフォー母ちゃんちょっとお疲れモードでしたガクリ
今週もなかなか忙しいですが、頑張りたいと思いますオー

さて
先日の、ダイニングテーブルに引き続き
無印良品REAL FURNITUREのオーク無垢材フレームベッドが届きました~→


じゃんキラキラ
{878BE7A2-DB02-469D-8A26-46D2B7405718:01}

{7987C568-D79D-4E60-8A66-4AD74859B78C:01}


本当は、ベッド&マットは来年になってから購入予定だったのですが・・・(お金ないしねお金~

先日、夫が昼休みに有楽町店に行ったら欲しいと思っていたオーク無垢材フレームベッド(クイーンサイズ)がなんと、なんとなっ・・・なんと!
破格の70%OFF(70%OFFはかなり珍しいそうです)で現品処分に出されているではありませんか!!

前回も書きましたが、我が家以前にリアルファニチャーのダイニングテーブル「店舗限定節あり」がいいな~って思っていた時に、とある店舗で現品処分で50%offで売られたことがあったんです。暫く買い手が付かず、いよいよお店の端っこに追いやられて暫く経った時に・・・「売約済み」に。
人の手に渡った途端、もの凄く買えばよかった~と後悔した経緯があったんです。後々まで「あれ欲しかったね』と・・・


夫から電話があって一も二もなく「買おう!」(かなり予定外だけど汗)となって、即座にリザーブしました。
仕事が終わって夫が買いに行くまでに、何件もの問い合わせがあったそうで、買えたのは奇跡だったのかも・・・本当に買うのか?何時に来店するのか?仕事中に催促の電話まで掛かってきたそうです(汗


一緒に、現品処分に出ていた小物もいただいて

オーク無垢材フレームベッド(クィーン)70%OFF @240,000→@72,000
【増量タイプ】超高密度ポケットコイルマットレス(クィーン)70%OFF@135,000→@40,500
ウールわたベッドパッド・ゴム付き(クィーン)50%OFF @7,999→@3,999

こんなにお安く買えました合格
申し訳ないくらいのお値段です叫び

来年、ベッド買い替えの際に買おうと思っていた、某海外有名メーカーのマットレス1枚のお値段よりもお安い・・・
もう、いいです!無印の中では一番いいマットレスだし、評価も高いし、日本ベッドさんという信頼できる国内メーカーさんの商品ですし♡2晩寝てみましたが、全く問題ないです!快適ですグッド!


と、
かな~り予定外のお買い物となりましたが・・・ドクロ
欲しいと思っていたので嬉しいです♡(寝具を展示品なんて絶対いや!と思う方もおられると思いますが・・・我が家は、気にしません~洗えばいいし♪笑)

これで、主寝室も広くなりました!
この向きでベッドを置く予定で設計した部屋でしたので。

因みに
before
{5B91BFAC-DA85-406B-9C5A-32352EE34907:01}

KEYUCAのダブルベッドにテンピュールのマットレス&同じくシングルベッドに、ポケットコイルのマットレスを使って、4人で川の字になって寝てました。最後の方はかなり、キツく感じていて正直熟睡できませんでした。


今回、ベッド2台が1台になるにあたり、息子が素朴な疑問でパパとママが一緒に寝るの?と
そうだよ!と答えると「パパったら、赤ちゃんみたいだな~赤ちゃん 2」と・・・なっ・・・なんと!

どうやら、息子の中では
ママと一緒に寝る=添い寝=赤ちゃん
こんな構図らしいにこ


だんだん理想の寝室に近づいてきました。
基本は、寝るだけの部屋だし、掃除も面倒なので余計な物は置かない方針ですが…
もう少し手を加える予定です(*^_^*)