こんばんは!



子供が寝静まってから、あちこちお邪魔したり、楽天内を物色したりにひひ

気付くと毎晩「え目もうこんな時間ビックリマーク」「寝不足だー、もっと時間が欲しい!」と。。。



昨日は、娘が40度の発熱カゼダウン

もしや、インフルエンザ!!

家族で早々にワクチン打ったのに・・・それでも去年はワタシ一人が掛かりましたが。

息子が幼稚園から帰って来てから、慌てて病院へDASH!


結果は「陰性」でした。セーフグッド!

でも、おなじ待合の子は「陽性」と告げられていて・・・ドクロ

この時期、仕方がないのだけど、3人で「貰って」無い事を祈ります。




あ、当の娘女の子

すっかり解熱し、朝から元気!

何だったんでしょうか・・・はてなマーク何はともあれ、元気が一番です。



さて、前置きが長くなりましたが。。。




先日届いた物をご紹介音譜

タイトル通り「ダッチオーブン」です。



photo:01




これ、我が家の採用した(施主支給品)、ガスコンロ「DELICIA ]専用のダッチオーブン です。

これを買うなら、「staub」でも良かったのかも知れませんが・・・

この、DELICIAのあまりの優秀さに感動し、買わずにはいられなかった(試してみたかった)のですビックリマーク




photo:02



友人では初のお客様が近々来るので

練習がてら先ずは、ローストポークでも作ってみようと思います。

キャンプでも、ダッチオーブンといえば男の料理!

家でも、夫担当でいこうと思いますべーっだ!頑張ってねグッド!




次に狙うは、専用土鍋「かまどさん 」です合格

ガス&土鍋で炊いたご飯、美味しいでしょうね~おにぎり