家をあきらめない・・・きっと可能性があるから | あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

ルームスタイリスト・マダム Norikoのお部屋レッスン&個別コンサルティング 神戸(垂水区舞子)&東京(表参道)

家づくりの仕事に携わって25年を迎えました。

インテリアコーディネーター・プランナーとして仕事をし始めて20年
・・・その後仕事の領域が広がる中で建築士の資格を取得し


家づくりの仕事を続ける中で
NLPに出会い

そこで得た方法と住宅業界での経験から
ライフデザインマップ.com をオープンしました。


ライフデザインマップは


今の家を今よりも良くしたい人 私らしい暮らしを見つたい人
リフォームしたい人

家を建てたい人


へお届けするプログラムです。



家づくりで設計図を描く前に

本当に欲しい家はどんな家かを知ることが大切です。

コンセプト と言われるものですね。
私らしい・・・というときの らしさ を表現したもの とも言えます。


家を何とかしたい!

と思うとき


それは、まさに家の問題のこともあれば

何か別のものが家に置き換わっていることがあったりもします。


そんな時は 家をさわる必要なし(笑)


そして


家づくりに失敗した(と思っている)人や
今の家に満足していない人

今の家にあきらめている人々にも出会いました。


もっと早く会えていれば・・・と言われたり

うちは無理でしょ~もうあきらめてるの

という言葉を聞くことも。


その言葉を聞くと悲しい。


そんな方にこそ知ってほしい。

まだ、あきらめることはないと。


人もそうであるように

家にも潜在的な可能性があるんです。


家によりそって暮らしによりそう

そんな方法 そんな らしさ


一緒に見つけませんか。


そして・・・敷居が高い・・・なんてことも言われたりします。


家のことや 間取りのこと ちょっと相談する時に

なかなか行動に移しにくかったりするようです。


普段行きなれているお店ではないと

そして・・・そういう場合がほとんどですし


でも

話しをしてみること相談することで

見えること解ること、考えがまとまることってありますね。



あなたの家が


もっとあなたの大好きな場所になったら


どんな毎日になりそうですか?  



そんなきっかけになれば・・・と思います ⇒コチラへ♪



 <参考記事>


 設計及びインテリアコーディネートの経歴

 住まい遍歴