住まい遍歴に触発されて | あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

ルームスタイリスト・マダム Norikoのお部屋レッスン&個別コンサルティング 神戸(垂水区舞子)&東京(表参道)

ふとしたことから

生まれてから暮らしてきた住まいを振り返ってみました。


      →住まい遍歴はこちら


かなりの種類の住宅に住んでいたことが判明。

当時は、慣れた頃に引越し・・・ということが重なり

あまり、いい印象ではなかった経験もありましたが


実は『財産』だったのね! と気付かされました。



人生に 無駄はありません。



さらに

家づくりやリフォームで関わらせていただいた住まいを

数えれば、さらに拡がりますね。

これを機に



主な設計及びインテリアコーディネートの経歴


としてまとめました。

全てを含めると 約200件の

お客様のお住まいのプラン・設計・コーディネートを

手がけさせていただきました。


主にプランしてきたのが

リフォーム・リノベーション工事ですので


設計・プランに際しては

リフォームされるお家にお伺いし、ご要望をお聞きし

現場調査を行います。


また、工事期間中は、現場へ足を運び

設計どおりに工事が進行しているかを確認します。

図面だけでは検討しきれない細部の納まりについては

現場で打合せを行います。

そのように関わらせていただく中で

肌で感じてきた住まいもまた

身体と意識の奥に刻まれているのですね。


住まい遍歴と仕事の経歴を振り返り

これらの体験・経験を

さらに生かし お役に立てればと思います。