週末は家族旅行でした。
帰りにユニバにも立ち寄り、3連休を満喫してきました。


ユニバの冬を10年に渡り彩り続けた「天使のくれた奇跡」は2019年1月グランドフィナーレを迎え、今年度から新しく生まれ変わったクリスマスショー「クリスタルの約束」。

いつでも出来ると思って気付けば自分のやりたいことは後回し。そして逃してしまう。子どもを持ってからずっとそう。

この週末で終わってしまう!というギリギリのタイミングでようやく機会を作ることが出来ました。

ユニバのクリスマスショー観覧席は、有料エリア(通常とプレミア)と無料エリアにわかれています。

それぞれのエリアで、おすすめポイントはありますが


ステージ全体とツリーの両方が視野に入る無料エリアのこのアングルが私は一番好きです。
(写真は天使のくれた奇跡)


グラマシーパークへ着いたのがショー開始の2時間前。予定より到着が遅れ、もういい場所は空いていないだろうと半分諦めかけていましたが、結果は写真のアングルでみることが出来る場所を確保するには十分でした。午前中の雨で入場者数が少なかったのかもしれません。ラッキーでした。(その後30分ぐらいでいい場所は埋まっていきました。)

おすすめは、無料エリアのスパイダーマンと反対側の通路、レストランの前です。前後はステージによりすぎると角度が悪いので、少し後ろにひいて、有料エリアとしきりの柵に近づき過ぎるとこどもが柵で見えにくかったりするので、柵にかぶらないギリギリをせめる。
ポツンといい場所が空いてる!と飛びつくとそこは看板とかぶる場所だったりするので要注意です。


天使のくれた奇跡とは、魅せ方が違いますね。いきなりオペラ。天使さん?も飛ぶ。オーロラに花火にモニター音響、迫力のあるステージ。様々な技術の高さに感動しましたが、心暖まるストーリー、こどもたちの透き通るような歌声。プロジェクションマッピングやその他すべての演出を含めて天使のくれた奇跡の方が私は好きでした。

と言いながらも、来年度クリスマスシーズンもまたショーを楽しみにインパするに違いないんだけど。


悪阻はほぼなくなってしまいましたが、妊婦なのでアトラクション系は主人へまかせて、その間にショッピング。

ティムのマシュマロ入りのホットチョコレート
ふわふわ甘くて美味しかった~♪


こちらは、バレンタイン用に。ティムとジュエリーみたいにカットされたハートのチョコがとっても可愛い。あ!自分用買い忘れた(T_T)

ユニバのバレンタインに使えそうなチョコレートは、今年もスヌーピーがメインの印象。

スヌーピーといえば

あぁ、可愛い過ぎる。

どんどん増えるテーマパークのポップコーンバケツ。笑

ポップコーンの味は、息子は塩、娘はキャラメル派。ディズニーでたまに「ミルクチョコレート味」とか買ったりすると誰も食べられず残念なことになるので最近は二者択一。

こどもたちに平等にじゃんけんをさせたり、主人が独断で(自分が食べたい方を)買ったりしてます。笑

長くなったので今日はこのへんで。


●基礎体温
1/12,13測定せず

●自覚症状
嘔気少し