診察日でした。

CRL5.4mm

心拍も確認出来、赤ちゃんは、前回から少しだけ大きくなってくれていました。
(前回の診察日の記事はコチラ→BT33 7w3d 心拍確認


サイズ的に6週相当とのこと。最初は小さくても8週までに成長が追い付いてくれば無事出産までいける可能性があるが、なかなか厳しいとのこと。

一瞬の沈黙がありました。

稽留流産です。と言われるだろうと覚悟しましたが、先生の言葉は、

「また来週ね」

でした。
いつも通り薬を処方してくださいました。


主人へ受診の結果を伝えると、心拍が確認出来ており少しでも成長しているならまだ可能性はあるんじゃないかと受け入れ難そうでした。そして、悲しそうな表情で私のお腹に黙って手をあてていました。




●基礎体温

●自覚症状
嘔気
胸の痛み(チクチク、ギュー)
腰の重い痛み
喉の違和感(あったりなかったり)