チューブから出してみると昆布が細かく刻まれた様子が分かります。

使用方法に書かれた通り小さじ1にお湯を入れるだけで昆布茶に早変わり。出汁の旨味がとっても味わうことができました。



早速この出汁をつかってニンジンの付け合わせを作ってみることにしました。
お弁当やちょっとした1品として彩りの良いものを追加したくてこちらのメニューを追加しました。


材料
ねこぶだし 小さじ2
本みりん 小さじ1
お酢 小さじ1
ごま油 小さじ1
ニンジン 1/2本


作り方
ニンジン以外の調味料を全て合わせる。
ニンジンはスライサーで細切り。
調味料をニンジンと合わせて出来上がり。

箸休めとしていかがですか

他にも

レシピに載っている食べ方で美味しく頂きました。


ステーキにかけるのは驚きましたが
旨味倍増


味噌汁も最高。
使い方がいっぱいで大活躍中‼️

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中 とれたて!美味いもの市 株式会社アクセルクリエィション 美味いもの市オリジナル ねこぶだし 美味いもの市オリジナル ねこぶだし