シミ取りレポート!久々ブログです~~ | 樹のひかりクリニック スタッフはせがわブログ

樹のひかりクリニック スタッフはせがわブログ

樹のひかり形成外科・皮ふ科のスタッフのはせがわと申します^^
治療や化粧品等の院内情報やその他関係のない事などなど、マイペースですが更新していきます。

 

こんにちは!

 

 

 

スタッフのはせがわですよだれ飛び出すハート

 

 

 

八木が開院してからは、八木院・奈良院と出勤させていただいております看板持ちラブラブ

 

 

 

先日、八木院で、患者様から、

 

 

ブログを書いてるはせがわさんですか?と聞いていただき、

 

 

そうです~~照れ(照)とお話しすると、

 

 

 

 

「ずっと会ってみたかったんです~!

ブログも見てて、元気貰ってますニコニコドキドキドキドキ」と、言っていただけて

 

 

 

 

 

 

 

 

もうはせがわは、涙がちょちょぎれそうな位嬉しかったですキューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、

 

「元気貰ってます!」なんて言葉をいただくのは初めてで、、

 

とっても嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しさ自慢も込めて、これはもう、ブログにせねばキメてるびっくりマークと、

 

今、意気揚々とブログを書いております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近はまちまち更新になってしまっておりますが、

 

こんな風に患者様から「楽しみに見てますよ~^^」とお声かけいただくこともあるので、

 

これだからブログはやめられないなあと、

 

 

今後も皆様の参考(?)になっているかは分かりませんが、

 

これからも元気をお届けできるように!!ブログ更新頑張りますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近の私の近況と言えば、

 

娘が4歳になり、息子もついにこの春から小学生になりました!

 

 

 

 

 

 

 

息子は、ついこの間から、給食が始まったらしくて、

 

うちの息子は最近はそこそこ食べるようになってきたのですが、昔は本当に食べなくて、

 

食事面での心配が結構あったので、

 

 

 

 

 

はじめて給食が出た日に「どうだったー?」

 

 

と聞くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃおいしかったよにっこり

 

 

みそ汁が出たねんけど、7杯おかわりした!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななはぁい!?!?!?!

 

 

(カタールワールドカップ決勝、アルゼンチンVSスペイン戦、

メッシのPK等で、2-0のアルゼンチンリードの中、前半アディショナルタイムが7分だったことに対し、

ABEMAでサッカー解説をしていた元日本代表MF本田圭佑の放った言葉、伝説の言葉「ななふぅん!?」ばりにはせがわは驚きましたよ。。。!)

 

 

 

 

 

 

ケイスケホンダもきっとビックリするであろう、みそ汁7杯です。

 

 

 

ハセガワも流石にびっくりしましたが、

 

 

いっぱい食べてくれているようで安心(?)しました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!このいつもの小話もさることながら、本日の本題です昇天愛

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、新しく入職された女医の先生にシミ取りをしてもらいました~~><スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライムライトである程度薄くなってくれてたり、なくなってるように見えたシミもあったんですが、

 

やっぱりまたちょっとずつ出てきているなあということで、

 

一気にQスイッチルビーレーザーで焼くことに!

 

 

 

 

 

ちなみに私はQスイッチルビーレーザーには絶大な信頼を置いていて、

 

もうかれこれ5年以上に焼いたシミもいまだに再発しておらず、

 

もちろん個人差はあるのですが、非常に落ちの良い機械だと実感していますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシングをしてもらって、さあ照射!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照射完了!

 

 

 

 

 

 

テープだらけです笑い泣き

 

 

 

通常、シミ取りの直後は軟膏の塗布などもあり、大まかなテーピングになっておりますので、

この後、自身での貼り替えの時にちょっとずつ目立たないようなテーピングに切り替えていっていただいております看板持ち

 

 

テーピングは術後3週間までは必ず行っていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターケアセットは、医師からの指示がなければ、

基本的には、軟膏+マイクロポアテープでの保護か、デュオアクティブ(キズパワーパッドのようなもので、浸出液が傷を綺麗に治してくれるような絆創膏です。軟膏不要です)

 

のどちらかからお選びいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像で私が貼っているのがマイクロポアテープです。

 

薄茶色のテープで、和紙でできており、使いやすいところがメリットですが、

 

デメリットは毎日軟膏とテープを夜に1回、付け替えなければいけないことです。

 

 

 

 

今回、個数も多く、毎日の付け替えは大変だなあと思いましたので、

私はデュオアクティブをチョイスしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10㎝×10㎝ 1シートで1100円(税込)での販売になります。

 

デュオアクティブは基本的につけっぱなしでOKのため、毎日の付け替えがなく楽なことが最大のメリットです!

(汚れたら交換もしくは1週間に1回程度の交換でOKです)

 

 

 

 

 

シミのサイズに合わせて、はさみで小さく切って使用しますよ!

 

(大きく貼り過ぎてしまうと、痒みも出てしまうかもしれないので、シミよりも一回り位大きく、シミがすっぽりと隠れるくらいのサイズで切っていきましょう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切れたら、照射した後のシミ部分に貼っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照射して、約1時間程経過したシミの部分です。

 

赤く変化していますねキョロキョロ

 

 

 

 

ここから、だんだんと黒くなっていき、そこからは10-14日くらいをかけてカサブタが形成されていきます。

 

 

 

カサブタが出来るまでの間、ちょっとむず痒かったり、

カサブタが出来るとつい剥がしたくなりますが、少しの間我慢してくださいね。

カサブタが自然に剥がれ落ちるのを待ちながら、テープでのケアは継続していきましょうスター

 

 

 

シミを焼いた時のヒリヒリ感は個人差はあるものの、3-4時間もすればなくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、デュオアクティブとマイクロポアのテープを貼った感じの違いは

↓の画像をご参考ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

どちらが目立たないかと言われると、何とも言い難いのですが、こんな感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全顔に貼りました!!

 

テープテープしてますね爆笑

綺麗に治すため、3週間の我慢です。美への道には忍耐も必要であることを痛感します(笑)

 

綺麗に、丁寧に貼っておけば、テープのもちも違うので、

 

出来る限り綺麗に切って、丁寧にシミの部分にかぶせて貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだと、テープ!って感じがするので、必殺マスクです歩くびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完璧!いかがでしょうか?

 

スタッフからも、マスク付けたらわからない~~!と言ってもらいましたおやすみ花花

 

 

 

 

マスクは立体型のマスクだと、三角形っぽいので、頬のあたりが見えてしまいますが、

この、昔からある四角いマスクの形だと、目の下ギリギリまでテープを貼っていても隠しやすいですおやすみ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから3週間テープ固定を頑張って、

 

 

次のブログでは皆様に、どのくらいシミが改善されたか、結果発表をさせていただければと思っております(*´ω`)ラブラブラブラブ

 

 

 

どうぞしばしの間、お待ちくださいませうさぎのぬいぐるみ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

こちらもよろしくお願い致します(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星当院公式ホームページ

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星公式インスタグラム

 

院内の様子や、症例写真を日々UPしております^^

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

 

流れ星アートメイクインスタグラム

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星公式フェイスブック

 

 

↓こちらをクリック^^

 

 

 

 

 

流れ星症例写真モニター様を募集しております(*´ω`)

施術により割引させて頂きます。

 

 

↓詳しくはこちらをクリック^^

 

 

 

 

 

 

流れ星当院リクルートサイト

 

現在、受付カウンセラー・看護師の正社員募集を行っております。

当院リクルートサイトからのご応募のみ!

採用で10万円のお祝い金が出ます♥

 

↓こちらをクリック^^