1回目の体外受精が残念な結果に終わってから、走りたい欲が出てきた私。


埃被ってたクロスバイクも復活させました。






一部ですが、まぁまぁ続けられてる方かと。

ランニングだけなら2月は50キロちょい走ってました。


妊活中の運動って、全く止めた方がいい、軽い運動はした方がいい、動いていいけどランニングはおすすめできひん、とか色々言われてますよね。(私調べですが…)



前の病院の先生はランニングで体重を急激に落ちてしまうと排卵しにくくなる可能性があるから心配、心拍数は上げない運動の方がいい、と言われてました。

今の先生は1時間程度なら大丈夫やと思うよ、と言われています。

先生でも見解が異なるなぁと感じています。



ちなみに仕事を辞める前の一年ぐらいは運動は控える方針を取ってました。

普段の仕事でめっちゃ動くのと、純粋にぐうたらやからです真顔

「動かへん方がいいの?やったー!」みたいな感じで。正直、仕事を辞めたらすぐに授かると思ってましたし…無気力

激務の従姉妹達も仕事を辞めたら出来てたし、私も同じ血筋!って思ってたんですが…

私は一年経っても出来ず…魂が抜ける



で、仕事を辞めて、日常的に動かないと単純に太る。動かなければ食べなかったらいいやん、と思うのですが、食べるのが好きなので食べる。で、太る。


私は動く時にはめっちゃ動くのに、一旦省エネモードに入ってしまうと全く動かなくなります。なので、半年ほど前には体重がとんでもないことになりました凝視



『BMIが高いと妊娠しにくい。』



ヤバイ!これはあかん!とは思ったんですけど、その時には走りたいとは思わなかったんです。

私の中でランニングは比較的ハードな運動と認識していたので、走れば妊娠が遠のいてしまう!と思ったんです。なので、筋トレやらウォーキング、お腹が空くまでは食べない!(当たり前!笑)で何とかしていました。



でも、今は走ってます。自転車も乗り回してます。



何故か。



一回目の体外受精が陰性やったからです。


自分の気持ちを守るため。



不妊治療に意識を向けすぎるのは危ない、落ち込んでしまう。気持ちを紛らわすものが必要と、走りたいと思ったあの夜、無意識に感じたんやと思います。



あとはこの2年じっとしてて出来なかったんやし、もう好きにさせてもらうわ!空で待機してる子どもが選んでくれないなら、それはそれでもうよろしいわ。私にも選ぶ権利、止めとく権利もあるはず!もうエエわ~と開き直ったのもあるかと思います。



と、言うわけで今日も元気に走りました!