☆温泉まんじゅう食べすぎだよね☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんにちは。

気が付いたら、良い夫婦の日も(何もなかったね笑)
勤労感謝の日も仕事して

過ぎていきましたね。
皆さんはいかがでしたか
良き日を過ごされましたか



さて、こちらは昨日のお食事。
~ビジネスプランのお客様~

お味噌汁のかわりに、お1人ずつ「ズワイガニの鍋」
温まって下さいな。




「ひき肉ジャガ」
共和町のジャガイモさんに、北海道産のバターを隠し味に。
こってり、奥の深い味です。




「イカの沖漬け風」
本当の沖漬けは、
獲れたばかりの生きたままのイカをタレに漬けこむのですが、
さすがに漁船に乗り込むわけにもいかず(笑)

仕入れたイカを、厨房でタレに仕込んでいます(笑)




もう飽きたかな(笑)
「ヒラメの昆布ジメ」



他にもサラダやメカブなどの小鉢ありです。

ビジネスプランは日替わりでメニューが変わります。
お仕事やお気軽に宿泊したい方にお勧めのプランです。
ご利用くださいませ



こちら↓↓↓
昨日ご宿泊のお客様に頂きました。

ロイズのチョコレート


人気のオリジナル商品
ポテトチップチョコレート



きのえ荘に来る前に
登別温泉に行って来られたと・・・
頂いた温泉まんじゅう

部屋に戻ったら
「もうほとんど無いのこれ」(笑)



うちの子供達、姉妹そろって「あんこ」が好きです

お客様、美味しく頂きました~ありがとうございます(^~^) モグモグ