☆はやとうり☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんばんは
今週は暖かくて過ごしやすい神恵内です。


今日は午前中に電話が鳴りました。

春にご宿泊して頂いたお客様から✨✨

神恵内に、お母様のルーツがあると調べて来られ、宿泊して頂きました。

帰ったら手紙書くからね、と言ったのにずっと書けないでいたの。大動脈解離で大変なめにあったのよ、と。

声も、今ようやく出せるようになって、と、お電話下さったのです。

ありがとうございます、
覚えていて下さって。

何も知らず、
そのような大変な思いをされていたとは。

昼間の誰も居ない時間だったら、命は無かったと言われたそうです。

これから寒くなるので心配ですが、今まで以上に、お体大切にしてください。
お電話、ありがとうございました
とても嬉しかったです。



夕方には、実家の母から「はやとうり」をもらいました。
埼玉の おじさんから届いたものです

ありがたく頂きます✨

おじちゃん、育てたやつかな?
ありがとー\(^-^)/


一見、ツルンとしてるのかなと思いきや、




おっと、細かいトゲトゲがあるのね(笑)
北海道では馴染みのない食べ物かな。
みんなどうやって食べてるの?



こちらは真狩村のジャガイモです

中が黄色い品種です。
写真より、とてもキレイな黄色だよ✨

夜には、定番、ワカメとジャガイモのお味噌汁にしました❗



秋の味覚、美味しく頂きます✨