☆BBQ 豪華な食材 満喫です☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

昨日の神恵内村。

『後志BBQサミット2015』が開催されました❗

「神恵内村長。ご挨拶」




きのえ荘では、そのイベントスタッフさんのためのお握り作りでした(笑)



食材の入ったプレートは3000円で購入🎵



蘭越村の名産、らんこし米や



喜茂別町のアスパラスープも付きました。



炭火で焼きますよ🎵

15町村の自慢の食材が1つずつ入っています。
神恵内村はもちろんホタテです(^○^)




途中、雨が降ってきたので車に戻り食べました。

写真は古平町の鬼エビです。




次女が食べてるのは
京極町のスイートコーンです。




他にも、甘えびやつぶ、白貝や豚肩ロースなどなど、ボリューム満点の食材に


重機の試乗(笑)
子供達に大人気でした❗






物販ブースや、ジャズ演奏、ミニライブなどもあり、とても楽しく過ごす事が出来ました。

海の幸、山の恵みの豊富な私達の住む地域。たくさんの方に後志各地の美味しい食を知ってもらいたいですね❗

また来年への期待と、発展に願いを込めて❗

スタッフ皆さんお疲れ様でした(^○^)



◆女将・若女将ランキングに参加しております。
北海道を盛り上げよう
神恵内村を知ってもらおう
それが私の願いです。
1日1クリックでポチッと宜しくお願い致します

      私のおでこをポチットね
にほんブログ村


◆『民宿きのえ荘公式ラインページ』あります。
ライン友達集めています。
が、まだ試行錯誤中・・・
未来の「きのえ荘クーポン」に期待して
まずはお友達登録をヽ(^o^)丿

ラインアプリで「民宿きのえ荘」検索して下さい
そして「友だち追加」宜しくお願い致します
 友だち追加数

◆ お出かけ前にチェックだよ
  神恵内村の今のお天気は?


◆七夕の夜に結成した全国の女将若女将
 18人が大集合で情報発信中!!
  FBページの
『女将小町』応援してね

 女将小町キャラクター
 「こまっちゃん」です



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
きのえ荘公式ホームページ民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●